スポンサーサイト


こいつが俺の感想だぁ!!

2ちゃんねる「人生でのマイベスト10アニメ」の集計結果からの上位作品が結構わかるようになったので、その作品の感想を簡単に書いていきたいと思います。

まとめたものはこれ


☆1位:新世紀エヴァンゲリオン☆
視聴状況:全話+劇場版視聴済、新劇場版序・破視聴済、漫画単行本全読破
個人的な評価:大好きなアニメ

友人にDVDを借りて見た作品。オープニングを一度もスキップしなかった。
凝った表現や、視聴者に対して残る多くの謎、エヴァンゲリオンのアクションや、魅力的なキャラクター陣、視聴者を虜にする台詞回しなど、アニメ界に革命を起こした作品でもあります。
主人公がああいう性格なのも年相応として非常にリアルだけど、エヴァンゲリオンに何度も乗ったからシンジは勇者だと思う。


☆2位:攻殻機動隊☆
視聴状況:一期全話視聴済、イノセンス視聴
個人的な評価:大好きなアニメ

テレビアニメとは思えないクオリティ、徹底された設定などが大好き。
電脳関係の設定はなかなか面白かったと思います。
あとは、タチコマの最期が悲しかったなぁ……。
好きなエピソードも結構あります。笑い男の事件は全体的に大好き。


☆3位:プラネテス☆
視聴状況:第2話まで視聴
個人的な評価:今のところ好き

続きが見たいです。クオリティも高いし、一話一話が感動的です。
まだわずか二話なので評価が難しい……。


☆4位:カウボーイビバップ☆
視聴状況:数話見た
個人的な評価:???

昔見てたけど、全く覚えてないです(汗
アニマックスでの再放送を望んでるけど、次はいつだろう。


☆5位:機動戦士ガンダム☆
視聴状況:全話視聴(続編・劇場版未視聴)
個人的な評価:普通

当時としては凄いと思います。現代でも充分面白いし、戦争がテーマになっていて感動的です。
続編も見てみたいけど、ここまでしか見てないんですよねぇ……。
純粋な善悪で戦っているわけでない世界観は面白かったなぁ……。


☆6位:天空の城ラピュタ☆
視聴状況:十回くらい視聴
個人的な評価:宮崎アニメの最高傑作

ムスカ補正抜きで、かなり面白かったです。
パズーとシータの逃亡劇や、始めは敵だったドーラたちとの協力、男らしさを説くドーラの熱さ、父が見た天空の城を見つけるパズーなど、この作品はジブリの中で一番好き。
現代でも、こういう少年と少女の逃亡劇がよくありますが、これが最高傑作だと思います。
だって、逃げるシーンが何度見てもドキドキするもん。


☆7位:灰羽連盟☆
視聴状況:全話視聴
個人的な評価:普通

設定、雰囲気、裏設定などはかなり好きです。
女の子が多く出てくるのに萌えアニメでないところも良かった。
一番好きなのは、少しブルーになるけど考えさせられる裏設定。


☆同率8位:無限のリヴァイアス☆
視聴状況:全話視聴
個人的な評価:普通

上位作品の中だとあんまり好きじゃないけど、その辺のアニメに比べればずっと好きです。
ただし、鬱。かなり鬱。
極限状態の心理描写や、少年たちが行う政治などは最高でした。俺だったらどうなるのかな……。


☆同率8位:スクライド☆
視聴状況:全話視聴、後日談小説読破、漫画全巻読破
個人的な評価:超絶的神アニメ

熱い!熱い!!熱い!!!
神アニメとしてあげるならば、この名前が一番合うでしょう。「スクライド!!」。
これはやばいです。序盤はあまり好きじゃなかったけど、あすか戦あたりからの熱さは大好き。
カズマ、劉鳳、クーガーは男が惚れた男たち。
DVDの8,9巻とシルバーディスクほしい。


☆10位:カレイドスター☆
視聴状況:32話まで視聴
個人的な評価:神アニメ

スクライドほどではないけど大好きなアニメです。
一期の、そらとレイラの間にだんだんと芽生えるパートナー意識が良かった。
レイラが引退するところは泣けたし、この作品では多くのシーンに涙を流しました。
なんか夕方アニメが続いたな……。
おそらく子供向けアニメとして作られた作品ですが、夢や希望の詰まった素晴らしい作品なので、ぜひ見てほしいです。



次回の簡易感想予定アニメは

第11位「トップをねらえ!」
第12位「あずまんが大王」
第13位「フルメタル・パニック!」
第14位「風の谷のナウシカ」
第14位「舞-HiMEシリーズ」
第16位「ふしぎの海のナディア」
第17位「機動戦艦ナデシコ」
第18位「ドラえもん」
第19位「機動警察パトレイバー」
第20位「ローゼンメイデン」

です。ナウシカと舞-HiMEは同率。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
