

仮面ライダー555/乾巧

【名前】乾 巧
【登場作品】 仮面ライダー555
【本名】乾 巧(いぬい たくみ)
【異名/愛称/コードネーム】仮面ライダーファイズ ウルフオルフェノク
             巧(真理)たっくん(啓太郎)乾さん(沙耶、里奈)乾君(木場、草加)乾(草加)乾巧(草加)
             ※草加はその場の状況に応じて呼び方を変えていた
【年齢/性別】18歳 男性
【人称】自分→俺 他人→お前 名前もしくは苗字呼び捨て
【立場】仮面ライダーファイズ ウルフオルフェノク
    西洋洗濯舗菊池(クリーニング屋)の住み込みアルバイト店員
【身体的な特徴】中肉中背(中の人は身長177㎝)いたって普通。極度の猫舌。
【精神的な特徴】素直じゃない。第一印象はとっつきにくいが繊細で情に厚く思いやりがある。
        オルフェノクに変身して心が歪んでしまう事や
        無意識のうちに人に危害を加えてしまうことを恐れている
        負けず嫌いで、むきになっては相手にすぐ突っかかる
【技術/特殊能力】ファイズ、デルタに(おそらくカイザにも)変身できる
         ウルフオルフェノクに変身できる
         アイロンかけ(草加の方が上手い)
【紹介】仮面ライダーファイズの主装着者。ウルフオルフェノクに目覚めているが人間として生き、
    人間を守るために戦いたいと願っている。オルフェノクの攻撃本能を自制できなくなることを
    内心恐れていて、番組中盤になるまで隠していた。
本人曰く「夢がない」そうで特にやりたいこともなければつきたい職業もなく
    上記の理由から他人との深い関わりを拒んでいるため、定職定住所がなかった。
    素直さが無く、無愛想で粗野な言動が常で、冷たい人物と誤解されやすい。
    クリーニング屋の店番やピザ屋のバイトでもその乱暴な仕事振りで客や店長の不評を買っていた。
    木場のように言葉で理想を語ることはなく、事態が混迷する中、迷いながらも
    自らの行動を以って仲間達の信頼を得ていったが、唯一草加にだけは真理の信頼を得ている点、
必殺「爽やか笑顔で好青年のフリ」に乗ってこなかった点から早々に敵視され
    正体バレでさらに悪化。その関係が改善されることはついになかった。
    巧自身は草加の苛烈で頑なな素顔を知りつつも、偶然彼の心の脆い部分に触れてしまった事もあり
    彼のことを決して嫌ってはおらず、同窓会事件の真相が明らかになるにつれ、厭味を言われようが
    殴られようが殺されそうになろうが特に反論反撃しようとはせず甘んじて受け入れていた様子。
    草加の死に際しては激しく悲しみ、援護が間に合わなかったことを誰より悔やんでいた。
    極度の猫舌で熱い食べ物や飲み物は完全に冷まさないと食べられないため、食卓では一人別メニュー
    もしくは皆が食べている中、一人で器をふーふー吹いている光景が展開される。
    赤地にイチゴ柄のけばけばしいトランクス所有。色違いで黄色も持っている。
【関連アイテム】ファイズギア ファイズアクセル ファイズブラスター

仮面ライダーバトルロワイヤルまとめサイトより転載。
これで自分のロワも読みやすくしたいです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

youtube 仮面ライダー

仮面ライダーディケイドトレーナー仮面ライダーディケイドトレーナー 仮面ライダーディケイドがプリントされたトレーナーです。 サイズ 胸囲(cm) 着丈(cm) 110 53cm~59cm 約41cm 素材 本体:綿 100% リブ部分:綿 95% ポリウレタン 5% 商品特徴 ◆仮面ライダーデ?...

youtube 仮面ライダー

仮面ライダーディケイドトレーナー仮面ライダーディケイドトレーナー 仮面ライダーディケイドがプリントされたトレーナーです。 サイズ 胸囲(cm) 着丈(cm) 110 53cm~59cm 約41cm 素材 本体:綿 100% リブ部分:綿 95% ポリウレタン 5% 商品特徴 ◆仮面ライダーデ?...

仮面ライダーg

仮面ライダー電王スペシャルトークショー〜イマジン大集合!クライマックスだぜー!!〜商品価格:5,481円レビュー平均:4.8 仮面ライダー555/乾巧【立場】仮面ライダーファイズ ウルフオルフェノク 西洋洗濯舗菊池(クリーニング屋)の住み込みアルバイト店員 ?...

仮面ライダー電王

新ライダーの井上正大、ファミレスで男泣きオリコン1月25日にスタートしたテレビ朝日系『仮面ライダーディケイド』(日曜、前8・00、地域によって放送日時が異なります)。平成仮面ライダーシリーズ10周年という節目の作品で、主人公の門矢士こと仮面ライダーディケイドに...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
