スポンサーサイト


嗚呼、鬱くしきかな、我が人生

鬱アニメのタイトルを並べてみました。

School Days
ひぐらしのなく頃に(前半)
無限のリヴァイアス
MONSUTER
エルフェンリート
火垂るの墓
フランダースの犬(ほかたくさんの世界名作劇場)
舞-HiME
人造昆虫カブトボーグ
剣風伝奇ベルセルク
今、そこにいる僕
ぼくらの
地獄少女
伝説巨神イデオン
BRIGADOONまりんとメラン
新世紀エヴァンゲリオン
鋼の錬金術師
ジェノサイバー
ミノタウルスの皿
笑ゥせぇるすまん
君が望む永遠
TEXHNOL LYZE
serial experiments lain
なるたる
パーフェクトブルー
はだしのゲン
サザエさん


以下、特撮。

ウルトラシリーズ
↓主な鬱
ウルトラマンレオ
ウルトラマンネクサス

仮面ライダーシリーズ
↓主な鬱
真・仮面ライダー序章
仮面ライダー龍騎
仮面ライダー555

サンダーマスク
風雲ライオン丸
鉄人タイガーセブン
鳥人戦隊ジェットマン(主にトランザ)
超人機メタルダー


……というか、アニメにおける鬱って、昭和特撮の日常茶飯事も多いんですよね。
ウルトラシリーズ、ライダーシリーズは特に鬱が多い気がする。
トラウマになる回も多い気がする。
スーパー戦隊はメンバーが昔よく死んでたけど、その辺がいいと思う。
タイムレンジャーってたまに鬱になった。滝沢の死や、シティガーディアンズの冷酷な対応が。
メガレンジャーの終盤も、ヒーローが糾弾されててちょっと鬱になった。ヒーローの自宅ぶっ壊されてたし。
ライダーは初代のさそり男、V3の首チョンパ、Xの恋人爆死、アマゾンのモグラ死亡、ストロンガーのタックル死亡と鬱多し。
V3はよく鬱になった気がする。ズバットもオープニング見るだけで毎回鬱になる。

お陰で、上記アニメの中で鬱になったのは

エヴァンゲリオン、リヴァイアスだけだった。
世界名作劇場の女の子がイジメられるシーンとかもかなり鬱だけど。

特撮って鬱耐性つくなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
