スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OVERMANキングゲイナー

続けてキングゲイナー。

オーバーマン キングゲイナー Vol.1 [DVD]オーバーマン キングゲイナー Vol.1 [DVD]
(2003/02/14)
富野由悠季

商品詳細を見る


原作 富野由悠季
総監督 富野由悠季
シリーズ構成 大河内一楼

時代は地球環境が悪化した未来。

シベリアのドームポリス「ウルグスク」に住む少年、ゲイナー・サンガは、シベリア鉄道警備隊に逮捕されてしまう。容疑はドームポリスからの脱出、「エクソダス」を企んだ事だった。

ゲイナーは留置場で出会ったゲイン・ビジョウという男と共に脱走する。 逃走中、ゲイナーは「オーバーマン」のキングゲイナーに乗ることになる。


【感想】

オープニングはものすごく印象に残ります。
一度聞いたら忘れられない、というのは誇大表現ではないはず。
ほぼ人が死なない作品ですが、よく「エクソダスで死人が出る」ことを口に出すゲインたち。
ガンダムとか、サンライズのロボットアニメは基本的に暗いイメージが漂ってるのを、一新した感じです。
ちょっと海外っぽいキャラデザインやメカデザイン、言い回しは最初は気になるけど、しばらくすると気にならなくなります。
「エクソダス」という、今までにない作品テーマも面白かったし、キャラクターたちのやり取りも面白かったです。
特に、ゲイナーの告白。あの回が神すぎるwww
この作品のロボットはものすごく強いやつが多いです。ガンダムなどは持っていない、超特殊能力「オーバースキル」を持っているので、高速移動、透明化、分身などが可能なロボットがいます。
ゲインのカッコよさも常に気になり続けます。実は生身ではそんなに強くないけど。
最終回あたりでゲイナーやサラが敵に操られてしまうのは面白い展開。オイ、主人公とヒロインwww
アデット先生ほか、個性的な敵キャラ陣も魅力的。おじさん、生きててよかった。
キングゲイナーのデザインは誰が見ても最初は異質に感じます。たぶん。
だって、髪の毛の生えたロボットですよ!?
最初に見たときはロボットではなくスーツか何かだと思ってました。
ストーリー的にも、オープニングに劣らない熱さで面白かったです。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。