スポンサーサイト


これがアニメ史の自慢の名作だ!

今日感想を書くアニメはいろいろ。

スクライド、刀語、ゆとりちゃん、舞-HiME、舞-乙HiME、ハートキャッチプリキュア!!


スクライド
第21話「ホーリーアイ」
第22話「マーティン・ジグマール」
第23話「シェリス・アジャーニ」
第24話「拳」
第25話「ネイティブ」
第26話「夢」

刀語
第4話「薄刀・針」

ゆとりちゃん
第22話「うわさ」
第23話「リサーチ」
第24話「緊張」
第25話「仕様」

舞-HiME
第19話「こころの迷宮」

舞-乙HiME
第12話「仮面舞踏かい?」

ハートキャッチプリキュア!!
第9話「スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?」
第10話「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」


スクライド以外の感想はありません。プリキュアは9話は好きだけど、10話は微妙だったかな……。

以下、ネタバレ。

【スクライド】

あぁ、最早何も言うまい
語るべき言葉ここにあらず
話すべき相手ここにおらず
漢、ただ前を向き、ただ上を目指す
ただ前を向き、ただ上を目指す

熱いキャラクターたちが、ただただカッコいいです。
カズマ、劉鳳、クーガー、あすか、君島、ジグマール、瓜実。この辺りは大好きな男性キャラ。
大好きな馬鹿たちです。この世界では言葉は不要。全て拳で語ります。
それぞれの信念に基づいた生き方をする最高の馬鹿たちがひたすらに熱かった。
あまりの熱さに感動して涙が出ました。
カズマは最後まで信念を貫き通した馬鹿で、劉鳳は信念のために生き方を変えた馬鹿。
どちらが主人公でも面白いです。
あとはやっぱり兄貴。めっちゃカッコよかった。
「強い人だ、惚れ甲斐がある。残りの命を懸けるに値するほど! そう、俺はついに見つけた。文化の真髄を!」
「水守さん」「水守です!」「あってるでしょう?」
この一戦では速さが通じずに敗退するものの、後に気付かれず助けに入るところが最高。
兄貴は無常なんかよりずっと速かった!! 流石世界を縮める男!!
シェリスの最期は本当に泣いた。──男泣き!!
カズマの台詞や劉鳳の慟哭が感動を誘いました。
無常が倒されるのは最終話ではなく、その直前。
兄貴の次は社長がおいしいところを持っていきやがりました。
最終話、ついに男たちが「やり残したこと」を成し遂げるシーンは一瞬の瞬きも許されない最高のシーンでした。
二人の間に友情が芽生えたが、二人がそのまま終わっては何もすっきりしない。
互いを認め合っても、互いの助けを求めず、ぶつかっていく。いや、認めてすらいないのかもしれない二人なんですが、二人の信念の戦いは本当に素晴らしかったと思います。

そう思うだろ、あんたも!!
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
