スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超発明BOYカニパン

創作物レビュー。前回、スクライドがレビューに全然なってなかったんで、ちょっと反省してやってみますww

超・発明BOYカニパン DVD-BOX超・発明BOYカニパン DVD-BOX
(2007/02/23)
竹内順子岩坪理江

商品詳細を見る


第四回:【アニメ・超発明BOYカニパン】


【STORY】

前作(発明BOYカニパン)から5年経過し、人々の生活もますます豊かになったシャラク星。発明家カニパンは未だタイシ級免許取得に向け努力していた。そんな時カニパンはシャラク星200周年祝祭で謎の少女アンジェリカと出会う。



おそらく、前作と比較するとキャラの等身が変わっていることや、前作で主人公のカニパンとイイ感じだったヒロインがフラれることなどで驚くだろうアニメ。前作見てないんですがww

「メダロット」の前番組で、随分前にアニマックスで放送してたので、結構昔からアニマックスを見ていた人にはかなり懐かしい作品だと思います。

それでいて、非常にマイナーな作品で、「スパロボ参戦が絶望的であろうマイナーロボットアニメ」という動画にすら出てこないような作品です(巨大ロボは話の主軸ではないんですが)。DVD-BOXやレンタルDVDを見かけることもあると思うので、探してみてね。

この作品の見所といえば、「人とロボットの絆」です。

この作品に登場する多くのロボット(今作ではロボトと呼ばれる)は等身大で、人間の形をしているものもいます。

カニパンはロボトの少女と出会い、やがて恋をする。というまあ、子供向けアニメ的な作品なんですが……

登場人物はよく脱ぎ、後半は暗い展開が続き、最終的には最悪のバッドエンドを迎える……という流れ。

ただし、バッドエンドで終わってしまったあとも、ちゃんとテレビから目を背けず見よう。

この作品には感動的なシーンも多く、たぶん二度目見ると泣けます。

非常にマイナーですが、名作と呼ばれる粋には充分達しているので、DVD全4巻、ぜひ借りてみてください。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。