スポンサーサイト


とても すごい ヒロインアニメ

アニメの感想。


カレイドスター
第1話「初めての! すごい! ステージ」
第2話「孤独な すごい チャレンジ」
第3話「遠い すごい ステージ」
第4話「がんばれば すごい チャンス」

舞-HiME
第13話「~たまゆらの夜~」
第14話「ねらわれる学園」


以下、ネタバレ。

【カレイドスター】

この作品の面白さは半端ないっ!!
ギャグシーンも完璧。登場人物もリアルなキャラとマンガっぽいキャラの区別ができてるし、ストーリーも「夢」やその志を描いたような話が多くて感動的です。
そらとカレイドステージの団員に芽生える友情の模様は感動的だし、そこから編み出される「観客を魅了する技」は素晴らしい!!
何よりも良かったのはそらの努力する姿。無理かもしれないとあきらめず、努力して夢を掴もうとする姿勢は感動的で、見習うべきかなと思いました。
「友情」、「努力」、「勝利(技の成功)」というジャンプ三大原則のようで、どのアニメにも割と重要な要素が入ってました。
また、ステージに立つ役者としてでなく、ステージを下ろされたそらのエピソードもなかなか。
この話のいいところは、そらが何かに気づいて前向きに物事を進めても、それが結果的に周りの迷惑になってしまうこと。リアリティもあるし、筋も通ってました。
空中ブランコの話や、三人の合体技の回も大好きです。序盤四話はほぼ好き。
あとは、女性団員が多いゆえと、そらの団への入り方が原因によるイジメなど、スターになるための試練がちりばめられているのが可哀相ながら、物語を引き立ててるように感じました。


【舞HiME】

こっちはヒーローのように熱い萌えヒロインアニメ。
萌え話より燃え話が多い学園もの。
13話は、視聴者の意に沿わない恋愛模様が描かれながら、最終的に視聴者にとって最もカップルとなってほしいキャラが互いを想う気持ちを強調します。
志保はだんだん性格悪くなってるような。
14話でついに舞たちの敵勢力が大きな動きを示し、学園がパニックに。
愕天王は出なかったけど、碧は相変わらず強いですね。あと、奈緒もなんか憎めなくて好き。
14話で、現在登場しているHiMEが全員登場したのが面白かった。
珍しくなつきが普通。
スパロボでないかな(ぁ
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
