スポンサーサイト


鋼鉄の咆哮

アニメの感想。

最近、タイトルしか書かないほうが多かったので久々の感想って感じです。


機動戦士ガンダムSEED
第3話「崩壊の大地」
第4話「サイレント ラン」

銀河漂流バイファム
第6話「博士をさがせ! 異星人との遭遇」

雲の向こう、約束の場所


以下、ネタバレ。

【SEED】

絵がスクライドに似てます。特に脇役。あの立体感もスクライドとかプラネテスとかに似てます。
アンチが多いようですが、ファーストガンダムを現代風にしたようなストーリーは好きです。
キラ・ヤマトの声が保志総一朗さんだったんですが、全然気付かなかった。たまにそれっぽい声が聞こえますが、カズマや圭一とかのイメージなんで、ああいう普段静かなキャラクターっていう印象じゃなかったんです。
機体もカッコよく、灰色のモビルスーツが染色されるのも好きですし、ザクみたいな扱いの敵モビルスーツも結構好き。
あとは三石琴乃さんがそのままミサトさんみたいな人だったり、まんまシャアな人がいたり。
また、キラの友人が敵になっている辺りも面白いんじゃないかと思います。
オープニングはともかく、エンディングがなんか哀愁を感じる良い歌だと思います。
てか、脚本吉野弘幸かよ。


【バイファム】

おそらく、現代でコレをやったら「やおい」とか「BL」として腐女子が食いついてくるのは間違いないでしょうww
だって主人公の男子二人が、深夜に全裸で水かけあってるんだもんwww
女性キャラの入浴シーンがあり、「おーし!いけぇっ!」と思ったけど結局大したものは映らず。
男勝りで不良みたいな女の子のパンツが意外にも可愛かったのがビックリ。
ほぼ子供がメインキャラなので、子供同士の冗談みたいな会話がすごく面白かったです。
「あなたにも冗談が言えるのね」
「寝ずに考えたんだ」
「まあ、一睡もしてないの?」
「冗談だよ」
この辺、よく覚えてないけどこんな感じだったと思います。
博士が消えて、ついに子供たちだけの状況に近づいてきました。
異星人もようやく姿を現したか……。人間みたいなの。


【雲の向こう、約束の場所】

珍しくアニメ映画の感想。
主演は「北の国から」とか「ALWAYS 三丁目の夕日」の吉岡秀隆さん。ALWAYSはかなり好きなので、豪華版のDVDを二つとも持ってます。
なんとなく、声がそれっぽいな~と思ったらマジで吉岡さんでビックリ。他も声優ではなく俳優が多いようです。
最初のほうは現実的なんですが、後半からSF的な要素が入ってて、とても面白かったです。
あとは、小説のような文がたまに入ってるのが面白い。
なるべく、この作品のネタバレはしたくないです。
というのも、これは多くの人に見てもらいたいし、なるべくならネタバレをせずに見てほしいと思ったから。
「秒速5センチメートル」、「ほしのこえ」も見たいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
