スポンサーサイト


──美形だッ!!!!

スクライド 1 (少年チャンピオン・コミックス)スクライド 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2001/10)
黒田 洋介矢立 肇

商品詳細を見る


さぁて、今回の創作物レビューは~

s.CRY.ed!!

第三回:【漫画・スクライド】

【STORY】

21世紀初頭の近未来、神奈川県の一部で突如、横浜を中心に自然現象では有り得ないほどの原因不明エネルギーを放出して大規模な隆起が発生し、首都圏全域の機能が失われ、政治・経済も長期にわたる停滞を続けることになった。半径約20~30km・高さ240メートル以上にも及ぶ『ロストグラウンド』と呼ばれる大地が誕生した。5年後、余力ができ復興した日本政府や国連からの援助によりロストグラウンドは復興するも、復興した市街の住人と崩壊地区の住人「インナー」という特殊な二層社会が形成される。大隆起現象から8年(5.1chDVD-BOX付属ブックレットでは18年)後、日本においての完全独立自治領連(むらじ)経済特別区域と認定される。その背景には、ロストグラウンド生まれの約2%の新生児に「アルター能力」という特殊能力を持つ者達が現れ始めたということがある。彼ら全般は「アルター使い」や「ネイティブアルター」と呼ばれ、その中でも特に暴力や略奪を行う一部は「アルター犯罪者」と呼ばれるようになった。これに対して本土側はロストグラウンドにおける武装警察機関「HOLD」内に、アルター能力者による部隊「HOLY」を設立し、これに対応した。そんな中、ロストグラウンドの崩壊地区で生まれ育ったアルター使いカズマは、HOLYに所属するアルター使い劉鳳と出会う。
以降のストーリーは漫画版オリジナルのもの。




最初読んだときはありきたりな設定やわけのわからない展開にイラッときましたが、何度も繰り返し読んでると面白いですwww

一回目はイライラ、二回目もイライラ、三回目もイライラ、四回目で「ある意味面白いかも」、五回目で普通に面白い……くらいの出来ですwww

アニメには出てこないキャラクター、アニメ本編と180°方向性の違うストーリー、アニメと性格が違うキャラクター……アニメを見た人はまず、「これはスクライドではない」と念じてから読みましょう。

まず語るべきは、その迷言の数々。

「デカッ…」、「こ…小林ってなんだ………!!?」、「「ビバ」はイタリア語で、「ノウレッジ」は英語だ!!!」、「なんでお前が」、「スーパー光線銃!!!」、「↑スローモーション」、「…ちょっと疲れたかナ。」、「助けてギャラン=ドゥ。あいつらが僕をイジめるよ」、「なかなかの進化っぷりだ」、「どうする?どうする?どうする?君ならどうする?」、「ゆるゆるだっ!!!!」、「固くて黒くてブッといだろうがあああああ!!!」、「オレんちはビンボなんだヨ」、「棒は棒です。そして僕の玉は──とても大きくなる!!!」、「僕の玉は2つあるっ!!!」

以上全部シリアスなシーンの名言。

その他、会話文だと

シグマール「私の仲間になれ!!」
カズマ「ノゥ!!」
ジグマール「イエスと言え!!」
カズマ「絶対にノゥ!!! おい、おっさん。わかってんのか? 俺は反逆者(トリーズナー)だぜ? ノーとしか言わない男さ!!」
ジグマール「フ…ならばキミの心変わりを誘発しよう!」
カズマ「ムッ!?」
ジグマール「改造アルター能力者集団!!! この1000人の能力者たちにキミは勝てるかな?」
カズマ「イエス」
ジグマール「ノーとしか言わないハズ…!?」 ←本気で驚いてる


ジグマール「その目、敵対を止めぬ瞳……ならば体裁を取り繕う必要はないな。威厳を得るために変えていた…この顔でいる必要も…ない!!! そうだ!!! これが本当の私!! マーティン=ジグマール 設定年齢19歳 蟹座のB型ッ!!!」
カズマ&劉鳳「美…… ──美形だっ!!!


ギャランドゥ「だからジグマールを使って作らせたのさァッ タイムマシンをッ!!!」ドグァァァァァン!!
カズマ&劉鳳「宇宙船じゃね───かっ!!?」
ギャランドゥ「カッコイイだろう!!!」ギャキィッ!!!


あと気になったのは「ヤマネェェンンン」という意味不明な擬音。


ほぼ迷言になって全然レビューじゃないんですがwww

でもまあ、良いところもかなりありましたよ。

カズマはカッコいいことばかり言うし、「ハイブリット」なる新しい技も登場。ハーニッシュや晶などのオリジナルキャラも面白かった。

「正義武装」、「スーパー光線銃」などといったダサい名前の兵器や技はおそらく仕様でしょうしww

あと、アニメと違う道を辿るキャラクターも多くて楽しめました。

君島やあやせは生きてたし、かなみはアルターを使えないし、瓜実は悪いヤツになってるし、クーガーがやたらとシリアスで胡散臭いし、ジグマールは設定がまるで違うしカズマに実は兄貴がいるし……。

それに、「天地無用」、「おねがい☆ティーチャー」といった意味不明な技や戦艦。ただの宣伝ですwww

でも楽しもうと思えばいくらでも楽しめる作品です。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
