スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どき☆どき 久々の創作レビューの巻

アニマル横町 1 [DVD]アニマル横町 1 [DVD]
(2006/03/24)
江里夏宍戸留美

商品詳細を見る


久々の創作物レビュー。

冬月「三ヶ月ぶりだな……」


今回は

第三回:【アニメ・アニマル横町】


【STORY】

主人公の少女あみが引っ越してきた家の新しい部屋の床には不思議な扉があった。その扉は言葉を話す動物が暮らすなど謎に溢れた不思議な場所、アニ横―「アニマル横町」へと繋がっていた。毎日のようにその扉を通り、あみの部屋へ遊びに来る動物たちとあみとの少しおかしな物語である。






子供向け少女漫画とは思えない内容。漫画は未完?のためアニメのレビュー。

一時期俺が少女漫画にハマった要因ですが、これ以外の少女漫画は「カードキャプターさくら」とか「魔法騎士レイアース」、「フルーツバスケット」(見たのはアニメ)とかしか面白いと思わなかったなぁ……。

基本的にはギャグで、その質は非常に高いです。原作では「北斗の拳」ネタがあり、明らかに子供向け少女漫画に合ってないなぁ……と思いました。しかも「アミバ」とかマイナーなキャラまでネタとして使ってるし。

子供向け少女漫画という枠の中にあったからこそ、この常識破りは効果があったと思います。

まともに見ると全50話もありますが、一話完結で一話一話が面白いので苦にはならないはず。

まず、誰もが気になるのは主人公あみの年齢。五歳。渋いうえに、昭和についても詳しく、その知識は多岐にわたります。そのうえ、幼稚園の宿題は大工工具を使った工作だったり、実は生徒会長だったり、幼稚園じゃねえよ!と誰もがツッコむはず。

ウサギのイヨ、クマのケンタ、パンダのイッサ、ウマのヤマナミさん、あみの友達のくーちゃんなど、キャラクターも個性的。

あみやくーちゃんを見てると自分がロリコンになりそうで危なくなります。

子供番組なだけあって、教育的にも心に響く言葉や感動的なストーリーも存在。

最終回は、彼らの空想内での最終回でありながら、思わず号泣。ていうか、やってることは全部ギャグなのに泣ける。

終わり方も後に残るような終わり方で、いくらでも続きを見たいと思えます。

ドラえもんとかサザエさんとかみたいに無限にやってくんないかな……(ヲイ

あと、オープニングも一度聞いたら忘れられない。映像も結構可愛いのでまずはオープニングだけでも見て欲しい。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。