

アニメのお脆さ

いろんなアニメの感想。


OVERMANキングゲイナー
第18話「刃の脆さ」

舞-HiME
第11話「光と闇の輪舞」

舞-乙HiME
第11話「HAPPY☆BIRTHDAY」

勇者指令ダグオン
第1話「誕生!勇者高校生 宇宙砂塵サンドール星人登場」

天元突破グレンラガン
第3話「顔が2つたあ生意気なッ!!」
第4話「顔が多けりゃ偉いのか!?」

荒川アンダーザブリッジ
第1話:
第1話「借りを作れない男」
第2話「大きな星の橋の下」
第3話「ポジティブシンキング」
第4話「グリーングリーン」
第5話「緑の中身」
第6話「緑の真実」
第7話「橋の下のリク」
第8話「安息の場所」
第9話「GO!」


以下、ネタバレ。
【キンゲ】

忍法のガウリ。前回さらっと明かされたけど、ゲイナーの両親を殺したのは彼。
今回は敵によって操られたガウリがゲイナーと衝突する話。
ゲイナーの妄想は止まらず。サラが関係する言動が痛々しいですww
なんだか前々から思ってたけど、ゲイナーって面白い人だよね。
ゲインはなんだか地味になってるような。
でも、「これはゲイナーのぶんだ!」と強く殴るシーンはカッコよかった。惚れる。
ゲインって前回明かされたけどホモだったんですよね。
あの台詞のせいで友情がホモにしか見えないんですが……。


【舞HiME】

シスター……。吸血鬼??
マジ?あの娘が??
今回のメインはシスター。
奈緒が何を言ったのかが気になります。ってか教えてください(土下座)。
キングゲイナーみたいな髪型の女の子が気絶したときの顔wwww
次回に続きやがったよ畜生……。


【舞-乙HiME】

「いいぞー!もっと脱げー!」とはなりませんねこの回は。
途中で紙芝居みたいな絵になって吹いたww吹いちゃいけないシーンだけど。
もうあれですね。とりあえず変わり果てた碧先生(非Dr.スランプ)が登場しなくてよかった。
なつきと同じレベルでヘタレ化しそうなキャラです。
でも性格はなつきよりもキツイかも。


【ダグオン】

イケメン五人衆www
アニメならもっと表現できるであろうシーンをあえて特撮風にしているのが面白いです。
ブレイブ星人は中に人が入ってそうだし、砂にまみれる地上はたまに特撮にありますね。
変身ブレス、変身ヒーロー。まるで全部特撮。
キャラや台詞も面白かったし、子供から大人まで楽しめそうな仕上がりでした。
ウルトラマンティガの裏番組ながら奮闘しただけはある……っ!
ところで敵が使徒っぽい。


【グレンラガン】

熱い。熱い。熱い。
合体は面白いんですが、なんかシュール。
いろんな、グロテスクな生物殺しはなんか笑えてしまう。
台詞はすごく面白いです。
ガイナックスのロボアニメの主人公はこんなんばっかりか……?ww
とりあえずあの変なちっちゃいロボットでずっと戦うわけではなくてよかったというか……ww


【荒川】

これも面白いです。背景とかが化物語。主人公の声も。
ツッコミもボケも面白いし、橋の下に住む経緯が普通に「リストラ」とかじゃないのも面白い。
家がプレゼントできる人だもん。「借りは返す!」っていうわけです。
カッパが面白い。外人じゃなくて人外www
金星人も面白いし、リクルートも普通に面白い。
次回が楽しみです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーw ショー

NEWS・aiko・マドンナ…今週の週間オリコンランキング ‎25 分前‎ テレビ朝日系『仮面ライダーW(ダブル)』に登場するキャラクター・Queen & Elizabethを演じているAKB48のメンバー:板野友美と河西智美による同名ユニットのシ?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
