スポンサーサイト


泣いてたまるか戦線──敗北。

CIMG2053.jpg
CIMG2054.jpg

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」を見てきました。

公開中の映画なのでネタバレ、感想はあまり出来ませんが、

テレビシリーズと違うバトルステージや台詞がとてもよかったと思います。

ラストシーンのほか、感動できるシーンも多くあり、

テレビで見たときよりずっと面白かったです。


以下は「Angel Beats!」と「バカとテストと召喚獣」、「チャージマン研!」の感想。


Angel Beats!
第1話「Departure」

バカとテストと召喚獣
第13話「バカとテストと召喚獣

チャージマン研!
第4話「謎の美少年」
第16話「殺人レコード 恐怖のメロディー」
第23話「恐怖!精神病院」 ← 【タイトルに注目!】
第35話「頭の中にダイナマイト」

ガンダムSEEDは第二話と伏せて感想をします。


以下、ネタバレ。

【エンジェルビーツ】

第一話の段階ではたまにクスッときたりしてました。
世界観もおおよそ掴め、クオリティも高くてなかなか面白かったと思います。
銃撃戦は普通にカッコよかったし、それを弾く力を有する天使も戦闘シーンに映えてた。
会話のノリも好きですし、二話以降が楽しみです。
世界観がちょっぴり怖くもあります。


【バカテス】

最終回。前回の失敗によりFクラスの仕打ちは原作より下に。
でも、終わり方は悪く無かったですよ。バカは最後までバカらしく。
雄二と翔子のペアも原作7.5巻でおよそ語られたような関係で終わり、「あれ?この物語のメインの恋愛は明久と姫路じゃなかったっけ?」と思いました。
明久もカッコよかったし、なんかキーワードともいえる「バカ」が最後に連呼されてて、13話分の感動。
こういう爽やかさはアニメのほうが好きです。
続編もあるみたいですね。テレビかOVAか。流石に映画はないと思いますが。


【チャジ研】

なのは⇒AB⇒バカテス⇒チャージマンとだんだんバカになります。
博士、お許しください!!
ニコニコ動画で人気のアニメ。古くてカオスでgdgdで笑えてしまうwww
まず第四話。飛び上がる時の変な掛け声や、遠近感覚がイカレて巨大化したように見える少女の顔、後ろに行ったはずなのに前から出てくる怪人、友達だったはずの少年が怪人だと知れば何の躊躇いもなく射殺する冷酷非道の主人公。しかも、そんなことがあったのに最後は「あはははははははは!!」とか言って平和的に終了。
しかも、笑っていることに意味はない。
次に第十六話。以下、三部作と呼ばれている作品です。
終わり方は「あはははははははは!!」と研が無意味に一人で笑い出すシーンです。
いつも流れてる曲が流れてるのに、聞いた人は廃人のようになってしまうという回。たたきつけただけで何故か燃えるレコードがおかしいですww
っていうか、バリカンとかいうやつマジうざい。
それから衝撃的サブタイの第二十三話。
精神病院を「こんなところ」と表現したり、精神病院に明らかに過剰表現で変なヤツがいたり、「ヨーロッパを爆破する」という大雑把な爆弾が出てきたり、主人公がキチ×イのフリをしたり(ていうか普通にキチ×イ)、精神病院という設定がまるで意味がないものだったり、もう放送倫理的にアウトでしょ、この回。
なんでDVD化できたんでしょうねぇ……?
最後は第三十五話。ファン曰く傑作話。
ボルガ博士カワイソス。「映画>>>博士」という基準のヒーロー、ボルガ博士を敵の戦闘機に投下するヒーロー、「人間ロボット」と人に平気で打ち明けるヒーロー。
この回は確かに面白かったですwwwwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なのは見に行きましたか!
というかまだやっているんですねww
驚きです!

Angel Beats!期待ですよねぇ
バカテスとうとう終わってしまいましたね・・・
今期では一番好きな作品でした・・・
さびしい限りです

チンクルさん>
これから上映が始まるところもあるみたいです。
Fateもそういうことがあるみたいだけど、この辺ではやらないだろうなぁ……。

バカテスは続編があるみたいなので、楽しみです。

ABは結構期待してます。
バカテスは面白かったですね。
最終回まだ見てないけど・・・

なのは見たかったけど受験と重なって
観にいけなかった・・・・・ハァ・・・

雷槍さん>
まだバカテス最終回とABが放送されていない地域の方ですか?
なのはの映画は残念ですね。受験の悲劇……。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
