スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗亜し編

今更ですが、「ひぐらしのなく頃に想 第三巻 螺」の「宵越し編」をクリアしました。

バッドエンドもグッドエンドも通過し、このエピソードは完全にクリアしたと思います。

個人的に外伝みたいなやつをあまりたくさんやられると好きな話がなかなかできないので、進める気がなくなるんですが、この話は結構好きです。

漫画でヘタレだった荒川がまだ男らしい性格になってるし、それぞれ出会いによって考え方や人生が変わるストーリーは面白かったです。

設定上、わずか一夜の話で関係者全員が秘密を抱えているのは、「ウィッシュルーム 天使の記憶」にちょっとだけ似てました。

あとは、十和田さんと工の話では泣きました。

つーか、課題提出は入学して二日後なのに何も完成してねぇーよ!!

国語しか終わってねぇ!! 一番めんどくさい数学が2ページしか終わってねぇ!!

以下、ネタバレ。
心霊現象が多く、解答編にあたる部分はないエピソードのようです。

ただ、心霊現象はすべてマイナスなわけではなく、むしろ登場人物に助言や謝罪をする霊が多かったと思います。

荒川、乙部、十和田といった精神的に弱い登場人物が人生を変えていくストーリーはなかなかよかったし、一部では感動さえしました。

荒川が「祟殺し編」のラストに出てきた記者の息子だったという設定は面白かったし、何気に亀田(らしき人)も生存が確認されてましたね。

っていうか、赤坂は何でチラチラと出てくるんだwww

圭一よりたくさん出てくるような気さえしますww

主人公なのはわかるけど、老けて出てくるからww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。