スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

wikipediaなど意味がない。作品は見るしかないのだ。

スクライド見ました。本当に面白いです。

最初の方はなんか「熱さを狙ってやってる」みたいな風に見えたけど、もうそれでいい!!

超熱いです。なぜなら、今日俺が見たのは第12話!!

「意地があんだよ、男の子にはぁっ!!」

というわけで衝撃的な回です。

Let's 感想。


スクライド
第12話「君島邦彦」

機動武闘伝Gガンダム
第5話「大脱走! 囚われのガンダムファイター」
第6話「闘えドモン! 地球がリングだ」

機動戦士ガンダム
第40話「エルメスのララァ」


以下、ネタバレ。

【スクライド】

カズマの親友・君島の死。
「けどよ、俺はアイツと出会っちまった。出会っちまったんだ。だったらやるしかねぇだろ!
それにな、こんなチンケな俺でも! すぐに諦めちまう俺でも! 燻ってるもんがあるのさ。
意地があんだよっ! 男の子にはぁっ!!」 (意地があんだろ、かな?)
ホールドによって無実の罪を着せられ、アルター犯罪の容疑者としてテレビで放送されてしまうカズマを庇い、必死で人々に訴えかける君島の姿が涙を誘いました。
カズマがアルター使いであることも多くの人に知られ、かなみもその事実を知る……。
もっと後半でかなみが関わってくるのかと思いきや、意外にも事実を知るのは早く。
そしてカズマの生き方に憧れ、彼と一緒に敵を倒し、もっとも強く憧れた男の背中で死ぬ君島がカッコよかった。
アルターを持たない人間としては最高でしたし、明確な最期の言葉がないところも良かった。
かなみのところにたどり着いたカズマの背中で既にグッタリしていて、カズマはてっきり君島の悪い冗談かと思っていたが、目の前で泣き崩れるかなみを見たカズマは驚いた表情。
そして、ラストは画面が真っ暗になってカズマが涙声で笑いながら君島に声をかけて終了。
大号泣です。君島カッコよすぎるだろ。
あとはあすかが再登場。いなくなるのかと思ってたら。彼がよく社長と呼ばれるけど、これから昇格するのかな?
てかホーリー滅びろよ。何してんだよホーリー。
オバサンと大工さんも今まで嫌いだったけど、カッコよすぎるだろ。ホーリーつぶれろよ。


【Gガンダム】

男の子はこうでなくっちゃ!っていう感じで熱い作品。
あいつがスパイならあそこまでやる必要あんのかな? 
体に爆弾は取りついてたのは驚きだけど、あそこまでやられたら刑務所側も殺すだろ。
ネオロシアも面白いガンダムを使ってました。なんかロシアっぽい。
あと、ドモンの過去が悲しすぎます。っていうかドモンが最初に見たときよりなんかカッコいい。
家族がいた時と兄を捜す旅に出た時とのギャップが悲しみを呼びます。
スパヒロでちょっと見てはいたので、知ってはいましたが。
東方不敗も名前だけ登場。姿は少しだけ。
レイン綺麗です。小さい頃から知り合いだったんだ。


【ガンダム】

なんか話が前回以上に暗いです。熱いシーンとかないし。
今回の話の主軸は連邦軍ではなくジオン軍。
ガンダムの改良が効いた程度ですね、連邦は。
ララァはかなり強いので、リック・ドムが後衛に回ります。
情けねぇよ……。でもなんとなく言い分はわかるようなわからないような。
ガンダムとゲルググの戦闘。ゲルググ一方的にやられすぎです。
ニュータイプの力恐るべし。
ヒットラーの名前も出てきましたね。ギレンが無知にも関わらず偉そうにしてて吹いたww
でもあれ、立派な伏線ですよね。敗北の。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。