

ガイアが俺にもっとだ……もっと輝けェェェェ!!と言っている

アニメの感想です。

舞HiME
第4話「風のイ・タ・ズ・ラ」
第5話「雨――。涙……」
第6話「もえる十七歳(^^;)」

OVERMANキングゲイナー
第12話「巨大列石の攻防」
第13話「ブリュンヒルデの涙」
第14話「変化! ドミネーター」

ハートキャッチプリキュア!
第8話「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」

銀河漂流バイファム
第5話「憧れの操縦席 ラウンドバーニアン始動」

魔法少女リリカルなのはA's
第10話「運命」
第11話「聖夜の贈り物」

デュラララ!!
第12話「有無相生」


以下、ネタバレ。

【舞ヒメ】

なつきさーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!wwwwwww
己のプライドをかけたノーパン。そして風のイ・タ・ズ・ラ。
クールなキャラかと思いきや、趣味は下着コレクション。
武田先輩が羨ましくも可哀相だった……。結局開放されたのですか?wwwwwww
教会の電波っぷりは異常すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でもなつき可哀想。折角集めた下着コレクションは木端微塵……。
で、次の話は普通にシリアス。
ただし、百合ネタばかりかと思いきややおいネタまで。
同性愛者も多ければ、腐女子まで多いのかこの学校。
あれ? もしかして女性って腐好きのが自然なのか? なんだかよくわからなくなってきた。
あと、第6話は熱かった。しかもギャグで。
熱いヒーロー……っていうか、BLACK RXとかGガンダムみたいだった。
田村ゆかりボイスで、リリカルなのは以上に熱かった。
というか、アデット先生再び。


【キングゲイナー】

今回はブリュンヒルデというオーバーマンが登場。
珍しく前後編の回です。一話二話もそうだったような気もするけど。
もう片方はてっきりサラなんだと思ってたゲイナーの友達が登場する話。
もうアデット先生ほぼ出てこなくなったなぁ。っていうかあのシベ鉄のおじさん、死んだんだろうか。女の子と死んじゃってたら可哀想すぎるんだけど。
アスハムとの共闘、伝説のオーバーマンなど今回の話はかなり面白かったと思います。
あれ、てっきりオーバーマンでなくてあのあたりの主かと思ってた。
っていうか、あれどう見ても怪獣……。
オーバーデビルの話も出てきて、終盤への伏線もあり。
ブリュンヒルデは仲間になるのかと思いきや大爆発。
ゲインが欲しがってたから仲間になる伏線だと思ってたのに。


【プリキュア】

相変わらずイイハナシダナー。
ラストシーンの表現も最高だし、「友達ができる」終わり方でなく、「友達を作る」ということにするのもいいです。
人気モデルが裏に抱える悲しみや、姉妹での認識の差など、色んな話を見事に詰め込んだ感じがします。
ていうか、今回出てきた敵の幹部かっけぇ。
あと熱い。なんか台詞とか会話とかが綺麗だし、プリキュアの説教が好き。
下手なアニメより心に響きます。


【バイファム】

ケンツ足手まといすぎだろww
とりあえず、ロディとバーツはロボの操縦がうまいですね。
今回は戦闘ではなく機動実験。しかも勝手に。
あのシミュレーションはやってみたいかも。
あとは地球人バカーって言いたいですねwww
いくらなんでも意地はって無視すんなよ。戦争が起きたぞ。


【なのは】

ついにバレた二人の正体。前作ではバレなかったのに。
迫力ある水上戦や、AIR(みちる)を思わせる死者との交流。
終盤のシリアスな展開です。
アリシアはフェイトが別の世界の人間だと知ってたんですね。
自分が望んだ幸せな世界から脱出するっていうのは王道ですが燃えますよね。
あと、闇の書にリインフォースという名前が与えられました。
なんか漫画版だとリインフォースがすごく仲良かった記憶が。
意外だったのは仮面の男の正体。裏切ったのかと思ったら、それもまた正しい行いではありますから。……でも、だからってなのはとフェイトの姿ではやてを裏切らなくたっていいのに。
個人的にはシグナムとヴィータが出てこないのが残念。まあ、物語的にはこの時点で出てこないほうが面白味はあるんですが。
ところで、はやてはあの偽なのはが偽者だって気付いてたんでしょうか?


【デュラララ】

特に感想はありません。これ何話やるのかな。
っていうかバカテス撮り逃したorz

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~話が合いそうなお方です。

全体的に語り明かせる程のスペック持ち過ぎます!

是非今度チャットでもぉ・・・(ぉ

紫炎さん>
コメントありがとうございます。
ロボットアニメがお好きなんですよね?
確か以前、スクライドについてもブログか何かで話していたような。
それなら、ちょうど最近スクライドにハマってまして、本当に話が合いそうです。
↑思い違いだったらとても恥ずかしいんですがww
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
