スポンサーサイト


銀河獣士ギンガイオー

ガンガンギギーン。

バイファムとプリキュアの感想。

スクライド見なきゃ。


銀河漂流バイファム
第1話「異星人来襲! 開拓星から全員脱出せよ!」
第2話「緊急発進! 傷だらけの練習艦ジェイナス」

ハートキャッチプリキュア!
第6話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」
第7話「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」

AIR
第13話「総集編」


もう色変えんのやめます。

以下、ネタバレ。


★ネタバレたくないけど評価を聞きたい人用★

バイファム⇒見られるなら見たほうがいい
プリキュア⇒起きてたら見たほうがいい
AIR⇒絶対に見るべき



【バイファム】

裏番組が可哀相なアニメ。
ロボ、戦闘機の爆破の仕方もカッコいいし、異星人の襲撃の対応の仕方も現実的で最高でした。
オープニングが英語で仰天。映像もワンカットだけ衝撃的。子ども達が男女問わず風呂に一緒に入ってるという……。
第1話で主人公とその弟は遊んでいる間に敵襲。家にいた両親は別の非難船に乗ってます。両親といきなり離れ離れですね。
一緒にいる女の子が可愛いです。イメージ的にはジブリアニメのヒロイン。
未来少年コナンの女の子にもちょっと似てたような。
主人公の弟はその女の子が好きなんですが、非難シェルターの中で弟くんはおもらしをしてしまいます。それで、好きな子の前で恥をかきたくないためになかなか非難できない……。
というわがままな子供らしいシーン。
兄貴はそんな弟のために爆撃の中で着替えを取りに行くという展開です。
なんか絵柄や台詞が時代を感じさせます。
第2話では安全地で両親と合流できるように非難船内の少年少女に詳細情報を聞き出すシーンなど少しリアル。
子供の悪戯を侵入者と誤解するところもリアル。こういうのが物語を面白くしてくれますよね。
ラストは「船内に残った大人は22人」という衝撃的な台詞で終了。


【プリキュア】

百合回。
相変わらず子供番組らしい女性キャラ陣が好きです。
なんか最近、女性キャラを見るたびに流行に縛られている気がしてて正直腹が立ってたんですよね(ツンデレとか入れればいいと思ってるのか……)。
生徒会長は初登場時から随分印象が変わりましたww
ただ、表向きはカッコいいけどその印象のせいで自分の本当に趣味が明かせないというコンプレックスを持っている設定が素晴らしく、それを敵に利用されるあたりもこの時間帯らしいというか。
敵の美形(byスクライド)が生徒会長を男と勘違いしたり……ww
カメラ女子の回も好きです。人の失敗って一番ウケるからなぁ……。あれって笑われてる方からするとかなり嫌なんですよね……。
アニメ・特撮って登場人物の一人がそういうの写真に撮られて笑われて、「返せ!」とか行ってみんなでそれを投げてめでたしめでたしっていうこともあるけど(シンケンジャーの猫殿など)。
ああいう終わり方って、つい笑っちゃうけど現実的に考えると全然笑えませんから、そういうのを考えた素晴らしい話だと思います。
生徒会長は初登場したときに男だと思い、次の登場で女になったと思い、なんだ男かと思ったら実は女だったという複雑な状況です。対応に時間がかかります。
しかし、生徒会長のキックのシーンが普通にカッコよかったんだけど。


【AIR】

総集編なので特に感想はありませんが、ラストの「青空」が流れるところは入れてほしかったかなぁ……。
たぶんコレだけ見てもわけがわかりませんが、とりあえず泣けます。知ってれば。
大号泣ですよコレ。「ゴール……」で終わってしまうところが悲しすぎます。
初見の母はみちるが自殺したのかと勘違いしてましたし、ラストで弟は「死んだの?」って聞いてきました。
見た人向けになってるんですね。

ところで、家が最低なことになりました。

CIMG2036.jpg

注意:ドア。

のれんです。でっかいヒナギクです。

弟が最低なことしやがりましたですぅー。

俺の部屋返せ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
