スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オバマ大統領

というわけで、「OVERAMANキングゲイナー」の感想です。


OVERAMANキングゲイナー
第5話「シベリアに光る目」
第6話「セント・レーガンの刺客」
第7話「鉄道王キッズ・ムント」
第8話「地獄のエキデン」


普通に面白いので、ヒマな人は見てみるといいかもです。

ヒマでない人も興味がありましたら。

以下、ネタバレ。

キィィング!! キィィング!! キングゲェイナァー!!
オープニングが飛ばせません。俺は大抵アニメを連続して見てるとオープニングを見なくなるんですが(エンディングに至っては聞いたことがない)、「AIR」に並んでこの作品はオープニングが飛ばせないです。エンディングも。
キングゲイナーとガチコのデザインの差が凄いですが、あんまり近寄ることがないんで、まあ気になりません。
まあ、個人的にデザインが好きなのはガチコ。でも、なんで自動車の窓を洗車するやつみたいな名前なんだろ。
なんか「キングゲイナー」は長いのに、「ガチコ」は短すぎてちょっと拍子抜け。なんか名前を省略したみたい。
ブラックメールはまるで怪獣のよう。姿を消して敵を襲うあたりもそう。
特撮に大抵いそうな敵。ネロンガとか死神カメレオンはレトロなんで有名ですね。
ヤッサバはただのシベ鉄のバカだと思ったら、結構いいヤツ。結局エクソダスを目指すわけですね。生きてるか心配。
ゲインに子供がいるというまさかの展開。序盤でいきなり。
なんかゲインのライバルの人が銀河英雄伝説の人に似てるような気がするんですが。銀英伝、ちょっとしか見てないからよく顔を覚えてないけど。まあ、こういうアニメに一人はいそうなキャラですよねw
ゲイナーとゲインがいつの間にか仲良くなってたのはビックリ。てっきりしょっちゅう殴りあうもんだと思ってました。
漫画版を一巻だけ読めば、普通はそう思う。

そして、特筆すべきは第8話。エキデン!!
登場機体の名前かと思いきやあの走る駅伝でした。
しかも、ただの駅伝ではなくプロレス駅伝。殴ったり蹴ったり掴みかかったりできる駅伝です。
いいな。このルールで駅伝やったらさぞかし面白いことだろう……。
ていうか、アデットさんはもう何なんですかww
子供にオバサン呼ばわりされてムキになって駅伝バトルという典型的なドロンジョをやった後に、何気にバストの差で勝っちゃうとか……最初の頃の面影はどこへ!?
そして、最終的にはアデットはゲイナーの学校に教師としてやってくる。
ハハハ。こいつは驚きだなー。(アメリカの古いホームドラマ風に)

このアニメってロボット戦と同時進行で人間の戦いが描かれることが多いような……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。