スポンサーサイト


ジャッカルの精

「スーパー特撮大戦」の続編がでないかなぁ……と思いつつ諦めている俺。

超クソゲーだったけど、特撮のクロスオーバーでは結構好き。画面の色だけ。

特撮のキャラは実写でもカッコいいけど、あれのようにゲーム絵、アニメ絵でも燃える。

それでいてたまに実写映像が流れてマジでよかった。

最近、ゲームやらないけどそれなら買う。スパロボと同じようなシステムがカッコいい。



というわけで、最近俺はロボットアニメがキています。

上記の話はまるで関係ありません。前座です。便座じゃありません。

俺がまともに見たロボアニと言えば、「新世紀エヴァンゲリオン」、「トップをねらえ!」、「機動戦士ガンダム」、「超発明BOYカニパン」(とてもマイナー)くらい。

「攻殻機動隊」がロボアニに入るなら増えます。「魔法騎士レイアース」もまあ、ロボットアニメなら。無論、「ドラえもん」とかは除いてます。好きですが。

それで今現在は「OVERMANキングゲイナー」を見ているわけです。


で、ガンダムシリーズ以外(再放送したら基本的に見る予定)で見たいのは

「機動警察パトレイバー」(ファミリー劇場で放送中ですが、見たいと思った頃にはNEW OVA)

「伝説巨神イデオン」(ファミリー劇場で放送中ですが、見たいと思った頃には第18話)

「レッドバロン」(視聴手段なし。絶望的だけど再放送待ち)

「思春期美少女合体ロボ ジーマイン」(タイトルが阿呆すぎて見てみたいw)

「装甲騎兵ボトムズ」(リアルロボット作品の最高傑作と呼ばれるからには)

「銀河漂流 バイファム」(十五少年漂流記、デジモンアドベンチャーなどの宇宙版らしい)

「ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日」(これは絶対見ないといけない)

「フルメタルパニック!」、「機動戦艦ナデシコ」、「ブレンパワード」、「ラーゼフォン」(先日のアニメランキングから)


特撮だと「東映版スパイダーマン」と「大鉄人17」が見たいなぁ。

ていうか、スパロボ別に特撮出してもいいんじゃね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スーパー特撮大戦は続編が出るなら精神コマンドを……
ブレンパワードは1話だけ見ました(もう去年の話ですが)
あれもいずれ全話制覇したいなと。
ナデシコはすっごく面白かったですよ~

涼村さん>
特撮大戦が出るなら、SユニとLユニの戦闘は別にしてほしいですww
戦隊が出れば巨大ロボも出撃機会が多いでしょうから。
俺も「一話だけ見た」って作品多いです。
「もっけ」とか「あずまんが大王」とか「ブラックラグーン」とか。
あずまんがとブラクラは原作好きなんで見たいんですが、逆に原作読んだから見ないのかも。
ナデシコはいつ見るんだろ……。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
