スポンサーサイト


藤宮キャスバル

さ~て、今回の感想は。


機動戦士ガンダム
第37話「テキサスの攻防」
第38話「再会、シャアとセイラ」

おおかみかくし
第12話「嫦娥町奇譚」

バカとテストと召喚獣
第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」


以下、ネタバレ。
【ガンダム】

シャアだよ!!シャアがカッコいいよ!!
ガルマが死んだ時、「シャアがどうしてあんな人気なんだ?」と疑問に思ったけど、妹には優しさを見せるシャアがカッコいいです。
「私にも悲しいことはあるのだよ」という台詞は自虐的な言葉にも聞えて二重に悲しいです。
セイラ側の悲しみも心が痛まる……。
戦闘もなかなか素晴らしかっし、ジオンのモビルスーツはカッコよかった。
ガンダムとギャンの戦闘はフェンシングのように見えて、ニュータイプに目覚めたアムロのガンダムがギャンの攻撃を次々とかわしていくのはドキドキしました。
ガンダムとゲルググの戦闘は、ほとんど接近戦じゃなかったけど、ガンダムとゲルググが接近しているのはとても絵になっていたと思います。
連邦も疲労を感じ始めて、ハヤトのような負傷者も出ているので序盤以上に雰囲気は重苦しくなってきました。
それにしても、カイも随分強くなりましたね。ガンキャノンがドムを倒すシーンは凄まじかったです。


【おおかみかくし】

最終回。雰囲気がぶち壊されたけど面白かったです。
ウサエルは使徒なんだろうか……?ww
眠が最終回でもうイメージ崩れましたww
「ウサエルだピョン♪」とかもはや誰だよ。
てっきり「けんぷファー」の最終回みたいな本編と関係のないわけのわからない話をするのかと思ったら、普通に本編の続きでよかった……。
昭和五十八年のド田舎が舞台なのでウエイトレスは少し地味です。だけど、世界観的にはピッタリ。
ラストは、多くの惨劇への伏線を思い出しながらも平和に浸る女性陣を見て微笑む博士。
五十鈴は間違いなく死ぬと思ってましたし、マナも結構危ないと思ってましたがとりあえず助かりましたね。
総合的に見てもなかなか良い作品だったと思います。
差別問題も多少入っていましたし。ただ、「ひぐらし」「うみねこ」に比べると少し見劣りする感じ。


【バカテス】

うぉおい、優子、少し空気読めwww
折角いいところだったのに何してくれるかwww
何気に最終回じゃないんですね。
とりあえず原作と違う内容にしては良い話でした。
全クラス総動員作戦やリンチ作戦など、Fクラスらしい大胆な作戦が素晴らしかったし、バカのバカなりの努力と根性を見せる内容はバカテスらしくて良かった。
雄二が翔子を必死で助けるところも良かったし、鉄人が生徒を助けるところも良かった。
校舎ブレイクは珍しくないけど、あれだけ派手に校舎をぶっ壊したのはすごいですね。
それにしても教師陣冷静wwww
とりあえず俺たちの戦いは終わらないようでよかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タイトルwww
ガンダムは38話まで見たんですね。
残り5話を見たら全話制覇ですな。

涼村さん>
4月には見終わります。
ガンダム終わったらZガンダムを見たいけど、これは再放送待ちで。
それにしても、ガンダムのこの回は感動的というか悲劇的な回でしたが、「クレヨンしんちゃん」のカンタム・ロボも泣けるラストだった覚えが……。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
