スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝利の味は小さな願いなの

アニメ感想です。

魔法少女リリカルなのはA's
第3話「再会、そしてお引っ越しなの!」
第4話「新たなる力、起動なの!」
第5話「それは小さな願いなの(前編)」

OVERMANキングゲイナー
第2話「借りは返す!」
第3話「炸裂!オーバーキル」
第4話「勝利の味はキスの味」

GR─GIANT ROBO─
第1話「契約」

以下、ネタバレ。
【なのは】

基本的に主人公格の登場人物がほぼ女性なのにどうして熱いんだろう?w
一騎打ちを三対三で行って、男性は一名だけ。応援に来た男子二名が別行動に回されるという展開。
熱い女の子たちの話ですね。もう本当に。
闇の書云々では色々気になりますし、ヴィータやシグナムの正体が明かされたところで更に色々気になる……。
戦闘クオリティも一期に比べて上昇。レイジングハートの訳が表示されるのも味があっていいです。
時間と場所が表示されたところでクウガ思い出した。
なのはとフェイトは本当に家が近くなって学校同じという超仲良し状態ですね。
バトル中にも和む描写があり、バトルシーンの評価は最高。シグナムカッコいいです。構えがブレイドのキングフォームっぽいです。
一期のように、話の本筋と特に関係のない話はないようですね。
ヴィータが荒々しい性格なのもまた見甲斐があります。
アニロワにおけるヴィータの死亡後のカズマの台詞は泣かせる……。
男泣き──
女泣き──(by漫画版スクライド)


【キングゲイナー】

キャラクター同士のやりとりが非常に面白いです。
ゲイナーもゲインもカッコいいです。ゲインはゲイナーを認めていない感じだったけど、とりあえず四話になると充分認めてましたね。
アニロワのMADで見かけたシーンがあると結構嬉しくなる俺。四話の賭け喧嘩は「残り十名」のMADに使われてた記憶があります。
後半の話かと思ったら早くもボクシングです。ゲイナー、なかなか動きが良いんじゃないか??
ゲインのクールさとその反面の女ったらしぷりが好き。三話ではカッコよく決めた直後にやられっぱなし。カッコ悪い……www
「無駄だ!」といいつつ、すぐにやられるところはすごくカッコ悪かったですww
四話は神回。普通に熱いようでどっか抜けてる回でしたww
ゲイナーは相変わらずゲインのことをよく思っていないようですが、「借りを返してから出て行ってやる!」という台詞はかなり好き。


【ジャイアントロボ】

バンダイチャンネルの配信です。第一話のみ。
まあ、なかなか面白かったです。
大作くんの名前は同じですが、年齢も性格も顔も生い立ちも違うし、ジャイアントロボのデザインも全然違う。そのうえ、ストーリーもキャラクターも全く違う。
特撮版と全く別物……おそらくもうひとつのアニメ版とも別物。そんなジャイアントロボなのに、どこか続きが気になるし、どこか引き込まれる感じです。
女性キャラにも魅力があり、伏線のような台詞には続きを気にさせられます。
映像クオリティも高いですし、続きはいずれ見たいと思っています。
ところで、大作くんの頭に鋭利な物体が突き刺さるシーンはすごくショッキングでしたww


あと、FC2ブログ管理画面左上にたまに出る「お姉さま、アレを使うわ!」「ええ、よろしくってよ」の「トップをねらえ!」の宣伝がひたすら気になります。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。