

超絶バイク/雅人の罠 ほか

あぁ~長いことファイズの感想やってないからもう死ぬほどたまってるよ……。

仮面ライダー555
第29話「超絶バイク」
第30話「雅人の罠」
第31話「折り紙の涙」
第32話「絡み合う糸」
第33話「真理、死す」
第34話「真実の姿」
第35話「復活の謎」
第36話「甦る記憶」
第37話「カイザの正義」
第38話「彷徨える魂」
第39話「ファイズ2」
第40話「人間の証」
第41話「捕獲開始」
第42話「折れた翼」
第43話「赤い風船」
第44話「最後のメール」

サブタイだけで疲れた~。
肝心の感想は結構いいかげんになります。

澤田ァぁぁぁぁぁぁぁ!! なぜ死んだ?!
まだ君はファイズにもカイザにもデルタにも変身してないじゃないか!
クソッ! 犯人は誰だ!!
草加んむりだ!! テメェカイザこのやろう。
真理が死んだ事に関してはあえて触れない。真理は好きだけど。

冴子もマジで殺したくなった。
結花さんorz

クラブオルフェノクorz
おそらく彼の人間体はタイムベントでライダーのことを忘れた蓮だな……。
声が同じだ……。しかしその後、桐原さん(ry

影が薄いブラスターフォームも遂に登場。こんな超後半に出てきてたのか。
ついでに三原も登場。最初は嫌なヤツでもやるときはやります。

それにしても、終盤にかけてベルトの使い方が投げやりになってないかな?
阿部里奈はなんのために変身したんだよ。
でも赤井といって(ry


アイアンキング
第21話「カマギュラス殺人ガスを狙う」
第22話「恐怖のタイタニアン地獄」
第23話「女に化けた虫人」
第24話「東京攻撃前線基地」
第25話「アイアンキング大ピンチ!」
第26話「東京大戦争」

この辺は国家権力の悪事が目立つ。
まず、子供に攻撃して逮捕された主人公とヒーロー→国家警備機構の隊員ということで開放。
次に、女の子にメシをおごろうとする主人公とヒーロー→国家警備機構の金でおごる(たぶん税金)。
それから弦太郎が森に放火したり。ヒーローが街で暴れたり。
従来のヒーロー像と大きくかけ離れたヒーロー像ですよね、当時としては。

それから、無音になったりするところはきっと「キチ×ガイ」って言ってるんだろうな~……。
「私を────扱いしたヤツらを見返してやる!」みたいな台詞だったし。

多分、キチ×ガイであってるな……。

子供に攻撃、女性を敵の囮にする、森を燃やす、女風呂覗く、女の部屋に勝手に入る、敵を拷問する、死にそうなお婆さんを見捨てる……など冷酷すぎる主人公でしたが、

最終回はよかった!!
特にあのラスト!! なんで全話見るとこんなに切ない気分になるんだろう──。
歌のCDほしいです。


超光戦士シャンゼリオン
第31話「羊とパイと現金と」

脚本が井上じゃないのに構成井上ってww
前回もそうだけど。
必ず出てくるなこの人www
サインほしいww この人の料理食いたいwww

ファイズやアイアンキングはいちいちwikipediaで調べてサブタイ書いてるけどこの作品だけはいつも強烈なサブタイww
確認しなくてもわかるww

というわけで、シャンゼファンなら多分わかる尺八男の回です。
シャンゼリオンが悪い人に見えてしまう……。

今回のダークザイドも正義側につけそうな怪人でした。
尺八を吹く男(実はダークザイド)が、自分の尺八を騒音扱いされるのを嫌って苦情を言いに来た人たちを殺害しますが、自分の尺八のよさをわかってくれた女の子にだけは心を開き、優しく接する話。
だが、シャンゼリオンがそんなこと知る由もなく、尺八男は殺害されます。

非道いぜシャンゼリオン!! つか前回のキャラクターで行けよシャンゼリオン!!(無理なのは承知しています。ですが、私めは前回のシャンゼリオンが好きなのです)


あぁ~なんかヒーローらしからぬ態度のヒーローを連続で書いてしまった。
でも三作品ともすきです。ちなみに555に関しての「ヒーローらしからぬ態度のヒーロー」は当然カイザ。ファイズはある意味正統派ヒーロー。

というわけでここで普通の子供向けヒーローを。

幻星神ジャスティライザー
第6話「見参!幻星神ケンライザー」

暗いヒーローが好きな俺はこの作品があまり好きじゃないです。
ファンの皆さん、すみません。

でも、結構おもしろいんだな~。
この話は一度に色んな新展開つめこみすぎだ……。

ウルトラマンメビウス
第16話「宇宙の剣豪」

ザムシャー! 今尚、メビウスよりも好きという人たちが多いザムシャー!!
初登場回です!! かっこよすぎる。
コノミ隊員はやはりメガネが似合う。そのコノミが、俺は好きだ。
マグマ星人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
レオのときと同じようにヘタレだwwwwwwwwwwwwwwwww
そしていつぞやのエイプリルフールもwwwwwwwwwwwwww
ザムシャーは次に登場するとき……。

どうでもいいけど、こうやって戦うためにだけ地球にやってきて、大切なものを死って帰っていくというのは某宇宙格闘士ニセモノウルトラマンを思い出す(わからない人はウルトラマンダイナを見よう)。
二人ともかっこよかったな~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

草加はうざいし、信者もうざい。
草加信者は草加が叩かれてたら話そらしのために木場さんや長田さんを叩いたりするからタチ悪い。

No title

>草加はうざいし、信者もうざい。
>草加信者は草加が叩かれてたら話そらしのために木場さんや長田さんを叩いたりするからタチ悪い。

草加はたまに正義に見えるけどよく悪に見えますねw
草加の存在は賛否両論ですよね。
ネタにはなるけどww
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
