

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。/NG騎士ラムネ&40 ほか

アニメ感想
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・NG騎士ラムネ&40
・機動戦士ガンダムOO
・銀河旋風ブライガー
・少女革命ウテナ
・ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
第1話「超平和バスターズ」
第2話「ゆうしゃめんま」

「N・H・Kにようこそ!」、「ローゼンメイデン」に継ぐ引きこもりアニメ。
幼い頃の自分たちと、変わってしまった自分たちの対比の多いアニメです。
軽い20世紀少年が入ってますねwww(話はベツモノだけど)
最初は幼馴染がド派手になった自分にとって鬱アニメ以外の何者でもなかったけど、あなるは良い子でしたww
一話でいきなり霊設定で驚きました。ただ単にロリ飼ってるだけだと思ってた。
ノケモンをクリアして昔の自分たちを取り戻す一時には少し感動。
で、ぽっぽって何歳……? 明らかに他のキャラと同じかそれ以下の年齢だと思うんだけど……。


NG騎士ラムネ&40
第9話「ゼンマイだらけのギアシティ!」
第10話「アララ?寝ぼけ寝ぼけて海の上」
第11話「ヒック!本音ジュースにご用心」
第12話「リューグー村は老人パワー!?」

ある一定のパターンみたいなのが面白くなってきました。
毎回出てくる美少女にメロメロなラムネス、毎回自分より面白いギャグを言われてトチ狂って銃乱射するダ・サイダー。二人とも大好きだwwwwww
特に老人になったときに頑張って戦う二人が面白かったですね。
あと、ダ・サイダーの「やってやるぜ!」が聞けてよかったwww
10話にして総集編になったのは少し驚きましたが、その後は平常運行。
セクシーなシーンも多いですね。ドロンジョさまみたい。


機動戦士ガンダムOO
#20「変革の刃」

うわ……サジのお姉ちゃん死んじゃった。
さらに鬱度を加速させたガンダムOO。ひろしに殺されました。
今回はもう完全にサジがメインでしたね。
でもグラハムの決意なども描かれています。
コラ沢さんが花贈るシーンが一番面白かったなぁwwww


銀河旋風ブライガー
第6話「復讐の紅いバラ」

キッドの過去と親友の話。
登場人物がみんなクールでカッコいいですね。
「銀河の星にでも聞いてみるさ…」とキザなセリフのキッド。
案外キマってるんですよね。やっぱりJ9で一番カッコいいわ。
名前わかんないけど、キッドの親友が死ぬシーンとか男の友情を感じる。
酒場のシーンとか、大人な感じがするのも魅力ですね。
てか、ロボいらなくね……?


少女革命ウテナ
第11話「優雅に冷酷・その花を摘む者」
第12話「たぶん友情のために」
第13話「描かれる軌跡」

生徒会最大の敵・冬芽との戦い。
良いヤツには到底見えないが、悪いヤツにも見えませんね。
敗北した直後がめっちゃ鬱でしたね……。
ウテナは良い人ですね。アンシーを自由にしようという意志がわかります。
ところで、女にモテモテだったウテナ。もしや百合ハーレムの元祖?
13話で総集編になったし、話が一区切りついたようです。


ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー
第3話「チータスの危機」
第4話「時限爆弾転送作戦!」
第5話「消えたコンボイ」
第6話「空中山脈大爆破」
第7話「孤独な戦士タイガロトン」
第8話「クモ女のキック」

チータスとラットルwwwwwwwwww
正義漢と地震が空回りして毎回ピンチになるチータスと、超絶ビビリ皮肉屋のラットル。
何気に良い友達関係ですね。ラットルのセリフが毎回毎回面白いですね。
戦いのときもビビリつつ、冗談みたいなこと言ったりするのが好き。どう板橋区。
忠誠心の高いやつが数名いるデストロンのほうが統率とれてるような。
タイガトロンという新たなサイバトロン戦士の登場も凄い。
こいつが一番まともに見えますwwww
メガトロンが破壊される回が多くて良いかもしれない。好きだけどwww
テラザウラーも野心家すぎ。カミーユの片鱗も感じない。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
