スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AIR

創作物レビュー。今回はテレビアニメのAIRです。

AIR 1 初回限定版 [DVD]AIR 1 初回限定版 [DVD]
(2005/04/06)
小野大輔川上とも子

商品詳細を見る


【ストーリー】

さすらいの人形遣いの青年が、海辺の田舎町で偶然出会った少女達と紡ぐひと夏の物語である。現代が舞台のDREAM編、千年前の夏を描いたSUMMER編、再び現代に戻り千年目の夏を描いたAIR編の三部構成である。


【感想】

原作が恋愛ゲームですが、男女愛以外の色々な愛が盛り込まれている作品です。
アニメは家族愛が物語の主軸といっていいでしょう。
有名ブランド「Key」の作品ということもあり、内容はラブコメのようなドタバタ色は薄く、感動的で味わい深い物語になってます。
一見明るく振舞っているキャラクターもその中に抱える感情や強い思いが明らかにされていくのも見ていて面白味があり、純粋な感動ものに捉われていないのもなかなか素晴らしいです。
旅人が主人公、清楚な女性ヒロイン、田舎の街並など、あまり現代的見えない世界観も面白いですし、古の伝承など非現実的な出来事も起こりうるストーリーも必見。
海や空など青々とした風景が多く取り入れられていて、見ていて不思議と落ち着く作品でもあります。主人公の髪色も青ですね。
音楽や声優といった音声面でも魅力が多く、OPの「鳥の詩」は国歌と呼ばれるほど良い曲で、これを見終わった後は前奏を聴いただけで涙が出てきそうになります。
OPだけでなく、EDや挿入歌も国歌でいいんじゃないかというくらい綺麗で透き通ったイメージの強い曲です。これらも聴くと泣けます。
声優の「泣き」の演技は「本当に泣いている」としか言いようが無いくらいこちらに伝わってくる演技で、見ているとこちらまで涙が出てきます。
DVDもそろえるつもりです。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。