

ねんどろいどの鬼嫁



さあ、このブログのことは忘れてたけど今日は二度更新するぞ!

その理由は、ソフバンの携帯とPCを繋ぐUSBを結構前に友達に貰ったので、それを使って写真をあげられるからです。

……というのも、今までこのブログは 画像もねえ地味な記事 ばっかり提供してたので、そろそろ写真いっぱいにしようかなーと。

というわけで、今回からはもうちょっと他人を読む気にさせるような内容にしようと思いましたんで。


120902_201657_convert_20120902213031.jpg


ねんどろいどの「サクラ大戦」の真宮寺さくらです。

初ねんどろいどです。たぶんサクラ大戦以外買いません。

そもそも新品の玩具を発売日に買うことが俺には充分珍しいでしょう。


続きを読む


プリキュアやってきたのらー

プリキュアのデータカードダスやってきましたー!!

初めて箔押しされてるカード手に入れたよ…。出て来たのはブッキー。

ざんねんながら、サニェー!が今回全く手に入らず。

ガンバライドもついでにやってきたけど、あんまり良いのは出なかったなぁ。



プリキュア面白いのぅ。

関東圏内だと異常なほどプリキュアやってるので、毎日見て完全にハマりました。

朝のtvkのハートキャッチ、夕方のチバテレのMax Heart、MXのプリキュア5、日曜朝のスマイル全部見てる…。

テレ玉だとフレッシュが見られるらしいけど、テレ玉が映らねぇ…。



既に現行のアニメとかラグランジェとスマプリしか見てないな…。たぶん。

タイガーマスクとか再放送系なら結構見てるんですがねぇ…。



あと、TOKYO MXといえば初代ウルトラマンもやってるよ!

今月からの視聴アニメ

今日の夜から「牙狼~MAKAI SENKI~」スタートですね。

というわけで、10月以降見る予定のアニメ・特撮一覧。

・Fate/ZERO

・機動戦士ガンダムAGE

・めぞん一刻

・ガンバの冒険

・たまゆら

・未来日記

ああ、こんなもんか…。

あとピングドラムとかも継続ですね。

CSは「帰ってきたウルトラマン」と「怪奇大作戦」だけになってます。

弟がクラナドアフター撮ってるけど。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

来期アニメ

来期アニメで何見るか。


たまゆら
WORKING!!
機動戦士ガンダムAGE
Fate/ZERO
ファイ・ブレイン ~神様のパズル~


これだけ見ればいいやって感じです。

正直、これ全部なしにしてザボーガーの続き放送すると言うなら、ザボーガーとると思います。

CSのアニメも最近見てないし。

「帰ってきたウルトラマン」、「電人ザボーガー」、「メガロマン」、「怪奇大作戦」、「ジャンボーグA」しか見てないです。


あ! でも「海のトリトン」はもちろん見ますよ。

それくらいだなぁ……。

許せる?許せない?モテる主人公



モテる主人公たち。この人たち許せる?許せない?

アキト(黒)、大神さん、冴羽遼、天地あたりは許せる主人公ですね。

大神さんとリョウはむしろ並み居る女性キャラを跳ね除けて一番好きなキャラクターっていう感じ。

天地はモテることが原因で可哀相なことになっていくキャラクターなので許しましょうww

というか、ササミちゃん以外にまともな人いないし、地球人にはモテないし…。

シロウは個人的にはアリなんですが、平和な時に持ってた願望や正義が後半で変わってっちゃうのが残念。


・動画以外で許せるキャラといえば…? ☆…許す ★…許さん


☆野比のび太☆

 静香ちゃんだけでなく、単発だと結構たくさんの女性キャラにモテます。
 基本的に意思が弱いキャラにだけど、「優しい」というキャラはブレない。
 たまに見せる弱さと強さも含めて、共感できる点が多くて好きなのかも。
 カッコいいのは大長編だけじゃない。


☆早乙女乱馬☆

 身体的に強く、素直じゃないけど仲間思いで本来は優しい性格(なはず)。
 父親譲りのヘタレっぷりとかが問題点だけど、熱いヤツなのは確か。
 でも個人的には重度の方向オンチ(一本道ですら迷う)の良牙のほうが好きだった。


☆ルパン三世☆

 反則ですね。でもリョウがいるので入れときました。
 彼は視聴者の心を奪っていきました。ルパンのレギュラーの四男子は全員カッコいい男の見本です。


☆野原しんのすけ☆

 結構モテてるイメージがある。ヘンダーランドが一番最初に見た映画だったからかな?
 普段はアイちゃんだけで、劇場版や単発だとモテるのび太みたいなやつですね。


☆金田一一☆

 正義感が強く、スケベなバカだけど頭脳明晰。
 考え方が立派で、たとえ犯人が友達で、被害者がクズだろうと犯罪を許さない姿が好き。
 最近、絵が現代的になってカッコよくなったけど、表紙の目が変。


☆相良宗介☆

 ハーレムものって普通、ヒロインがものをブッ壊すんですが、主人公なのに一番ブッ壊しましたねw
 コイツも普段は冷静に戦局を見極める軍事バカですが、冷酷という印象がなく、むしろ熱い。
 キリコ系というより、ドモン系みたいな印象があります(ドモンも普段はかなりクール)。
 でも、言うほどモテてないかな、もしかして。


☆熱気バサラ☆

 スターに近いので、モテるのも無理はないんですが、ファン以外にも彼のことを好きなキャラは多し。
 正真正銘の不殺。髪型は大神さんっぽいですね。
 なるほど、モテて許される主人公はツンツンヘアーにすればいいのか。


☆成歩堂龍一☆

 ツンツンヘアーということで。「モテてたっけ?」という人もいると思いますが。
 あくまで、あやめ以外のキャラは「好きということを匂わせる」みたいな感じですね。
 彼の顔が書かれたカードを持ち続けた冥や、よくカップルにされる真宵など。
 そういえば、霧緒やマコも彼のファンでしたね。
 とにかく、大神さんみたいな主人公。でも、たぶん体が勝手に動くことはない。


☆御剣怜侍☆

 ライバルキャラがいつの間にやら主人公になっちゃったくらいですね…。
 4のあてつけみたいな台詞が全てカッコいい。検事2でのカッコよさは異常です。
 検事シリーズでは一柳くんとミカガミさんも好きでしたが。
 そういえば、逆転主人公で完全にモテないのって王泥喜だけ?


☆ツナシ・タクト☆

 好青年すぎる。高校生キャラでここまで好感持てるヤツはあんまりいない。
 バカアニメなのに、こいつの思考だけ終始真面目で前向きでしたね。
 斜に構えない、素直、前向き、優しいと嫌いになれない要素が多かったです。


★アスラン・ザラ★

 SEEDの時点では控えめで、まだ好きなキャラだったけど、種死になってなんか変になった気がする。
 キラも同じだけど、アスランのほうがハーレムだった記憶があるのでアスランを引き合いに出しときます。
 口調とかはカッコよく作られてるのに、なんかすごくヘタレに見えた。


★ルルーシュ・ランペルージ★

 冷酷だけど人間味があるとか言われてるけど、冷酷なときに笑ったような口調するから凄く印象が悪いです。
 ロロや本人が死ぬときはまだカッコいいんですが、事故でギアスを発動させたときは、アホに見えた。
 ジョークの内容が物騒すぎて発動したギアス…強引な鬱展開だったので、この辺が嫌いだったのかも。


★碇シンジ★

 病室のアスカの一件や、ミサトの犠牲を無駄にしたこと以外は頑張ってくれたと思う。
 リアルな人間だとしたら、あそこまでできるヤツは滅多にいない。
 ただ、「戦いは男の仕事!」とか調子に乗ったときの表情がイラっときた。
 それと、レイはともかく、アスカが彼を好きになった理由がよくわからん。


★江戸川コナン★

 口調がイライラします。ストーリーは面白いし、脇キャラにも好きなヤツ多いけど、こいつは許せん。
 小学生に見えるからだと思ってたら、高校生モードでも大人に対する自信満々で生意気な口調は受け付けない。
 さっさと完結しろよ…。


★伊藤誠★

 ……。






特撮キャラも考えてたんだけど、全く思いつかなかった。

モブにモテるやつなら多かった気もするけど。

作中のレギュラー二人以上にモテた主人公って、アスカ・シン、天堂竜、涼村暁、冴島鋼牙くらいしか思いつかない。

竜とかは、寧ろ凱のほうが人気高いでしょうね。来週のゴーカイジャー楽しみだ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
