

ぶらくら!

「BLACK LAGOON」のオープニング、歌詞が過激です。

Red fraction

I have a big gun  I took it from my Lord
 (あたしが持ってるでっかい銃は、神様から奪い取ったものさ)
Sick with Justice  I just wanna feel you
 (正義なんて吐き気がする あんたさえいればそれでいい)

I’m your angel  Only a ring away
 (頭に輪っかはないけれど あたしはあんたの(告死)天使様)
You make me violate you  No matter who you are
 (あんたがどんな野郎でも 今はあんたをやっちまいたくなるよ)

It’s all up to you  No one lives forever
 (全てはあんた次第だよ 死なないヤツなんて居やしないんだから)
Been burn in the hell  By all those pigs out there
 (地獄の業火よ ブタどもを焼き尽くせ、ってな)

It’s always been hell  From when I was born
 (生まれ落ちてからというもの、あたしにとってこの世は常に地獄だったよ)
They make me violate them  No matter who they are
 (例え奴らがどんな人間だろうと あたしは全部やっちまいたくなるのさ)


Get down on your knees  Get a good head on your shoulders
 (跪きな、デキのいいオツムが乗っかってんだろ)
If it’s for your guys  Go to the end of the earth
 (仲間の為を謳うなら、地の果てを目指してみなよ)
Do what you think  Give it with dedication
 (全部差し出して、思うがままにやってみな)
I’ll put out your misery
 (あたしがあんたの苦痛を消し去ってやるからさ)


Have no prayer  So, I keep the gun with me
 (神に祈るなんて無駄なのさ だからあたしは銃を手放さない)
For my safety  I’ll do it with no sweat
 (自分自身の為に、躊躇無く引き金を引けるぜ)

They mean business  No time for sissy pig
 (これは単なるビジネス 女々しいブタに割く時間なんてないよ)
Queen of ocean  Sing "the Volga" to you
 (セイレーンが死の歌をあんたに歌ってくれるだろうさ)

No need to think about it  You do it or you die
 (考える必要なんてないだろ? やるかやられるか、だぜ)
Those aren’t tears  Don’t let it trick on you
 (泣こうがどうしようが、現実は変わらないのさ )

I am hard as steel  Get out of my way
 (あたしには鋼の意志がある あたしの行く手を邪魔するなよ)
Pay back all at once  Suck away the tender part
 (人生の貸し分は全部返してもらうのさ 弱さなんてしゃぶって捨てちまえ)


You made a mess  For Christ sake, this rotten world
 (キリスト様の後光が差す、この腐った世界で あんたは下手を打ったんだ)
Shit out of luck  Go with my vision
 (運の無い野郎だね あたしの側から見てごらん)
Light up the fire
Right on the power
Weapon… I have it all
 (燃える炎が照らし出す、力と武器が真実さ・・・それが全てだよ)

※、☆ 繰り返し

妄、想、戦、隊、ナ、イ、フ、レ、ン、ジ、ャ、ー

僕の、友人の、津軽彦則(リンク参照)が、妄想戦隊ナイフレンジャーの、歌詞を、考えて、くれました。
本人の、許可を、得て、貼り付けて、います。

※この歌は、実在の、人物とは、関係ありません。実在しないからね。

コロスゾコラレコードより発売
「妄想戦隊ナイフレンジャー」


ガイガイガイガイキ●ガイガイ ガイガイガイガイキ●ガイガイ
妄想戦隊ナイフレンジャー!

眩暈(めまい)がする 闇(しんり)が視える
俺の肉体(からだ)は誰の物なの?
肩に抉(えぐ)れていった 狂戦士(バーサーカー)の紋章(しるし)
太陽(ヒカリ)になど晒せるものか・・・・・!(笑)  

893に翻弄されてく運命を斬り裂くんだ・・・ 俺・・・! 俺・・・!
穢(けが)れなき能力(ちから)を気高く食らうんだ
愚鈍な大衆に罵られ 永遠の傷痕を背負おうと
オレタチは護り続ける 戦友(とも)との選ばれし誓いを

(怪人レッド!) 「貴様も、クレナイに、初(そ)めて、やろうか、・・・?」
(拾五股ブルー!)「はあはあはあはあはあはあはあ」
(狂戦士(バーサーカー)Greeeeen!)「刹那(笑)、キセキ(笑)、愛唄(笑)、歩み(笑)、遥か(笑い)、」
(永遠ノ罪(ぬれぎぬ)ブラック!)「俺は、マッポ、なんか、恐れ、ない、ぜ、」
(妄想失恋相手ピンク!)「救(たす)けて・・怪人・・・私があなたの脳内から消えそうだわ・・・・・」

現実世界の怪人「うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!」
 

ガイガイガイガイキ●ガイガイ ガイガイガイガイキ●ガイガイ
「俺を、バカに、しやがって、マジで、殺す!←(笑)」
ガイガイガイガイキ●ガイガイ ガイガイガイガイキ●ガイガイ
「あきらめるなーバカ怪人は悲鳴(こえ)を散らして漆黒の闇に消えていった。」
ガイガイガイガイキ●ガイガイ ガイガイガイガイキ●ガイガイ
「消えるとか、言った、あの、バカ女、まじで、殺して、やる、」
ガイガイガイガイキ●ガイガイ ガイガイガイガイキ●ガイガイ
「893に、ナイフで、肩を、刺されました」 「長澤、ま●み似の、彼女(妄)が、できました、」

妄想戦隊ナイフレンジャー! キ●ガイッ!

妄想戦隊ナイフレンジャー

俺の友人の津軽彦則(仮名/リンク参照)が素晴らしい詩を書いたので紹介します。

「僕はさっき 肩を刺されたんです」っていうフレーズは素晴らしい。

きっとナイフですね。

「冬に」

ゲボ吐いてババ垂れて灰皿を舐めるプーな俺には
裏返したカーペットを敷いて踏んでくださって結構です
見たまんまは悲惨だけど俺は快適です
水道も電気も止めてくださって結構です
「なんならボクから止めましょうか?」
ストーブ点けてください けり倒しておいて結構です
火事になった場合俺の部屋だけ燃えるのを待ってから
119番通報してください

あすから日中裸体で暮らします
ボーボーボー イエー
ボーボー棒  イエー パラリラパラリラ

僕はさっき 肩を刺されたんです
え? 血が出てない やだなー ”服着てるからに決まってるじゃないですか”

8 9 3 は人殺しても捕まらない
8 9 3 は警察よりも偉い

死・殺・神・闇・呪・光・黒・血
うへへへ うへへへ うへへへ
僕はイケメン(き治外) 毎日退屈
僕はイケメン(き治外) 毎日退屈

何のために生まれて何をして生きるのか



この動画はアンパンマンMAD。龍騎風だけどどこか泣ける。

「アンパンマンのマーチ」
作詞:やなせたかし
作曲:三木たかし(「君の青春は輝いているか」の人)

  そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
  たとえ 胸の傷がいたんでも

  なんのためにうまれて なにをして 生きるのか
  こたえられないなんて そんなのは いやだ!
  今を生きる ことで 熱い こころ 燃える
  だから 君は いくんだ ほほえんで
  そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
  たとえ 胸の傷がいたんでも

  ああ アンパンマン やさしい 君は
  いけ! みんなの夢 まもるため



  なにが君の しあわせ なにをして よろこぶ
  わからないまま おわる そんなのは いやだ!
  忘れないで 夢を こぼさないで 涙
  だから 君は とぶんだ どこまでも
  そうだ おそれないで みんなのために
  愛と勇気だけが ともだちさ

  ああ アンパンマン やさしい 君は
  いけ! みんなの夢 まもるため

  時は はやく すぎる 光る星は 消える
  だから 君は いくんだ ほほえんで
  そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
  たとえ どんな敵が あいてでも

  ああ アンパンマン やさしい 君は
  いけ! みんなの夢 まもるため

自分─ゴリラ─

 山武市出身の歌人で小説家の伊藤左千夫(1864~1913)をしのび、短歌に親しむことを目的にした第57回左千夫短歌大会(同市主催)が18日、同市殿台の成東文化会館のぎくプラザで開かれた。小中高校生と一般の各部で作品を募集し、今回は過去最多の2987の応募があった。高校生の部ではゴリラの孤独を表現した県立成東高校2年菱木俊輔君(17)の作品が市長賞に輝いた。


 「ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ」


 昨年春、千葉市内の動物園でゴリラを見て、「ゴリラも人と同じように孤独なのではないかと感じた」そうで、その孤独感を表現したかったという。ゴリラのイメージを文字で表すなら「ウ」と「ホ」だったので、そのふたつでまとめるようにした。書き始めて30分ほどで完成したという。選者の田井安曇さん(78)は「素手でつかんだ本音を歌っているユニークないい歌だ」と評価する。


 国語の授業でつくり、応募した。入賞の知らせを聞いた時は「まさか、と思った。先生は何かの間違いかと思ったそうで、友人からも奇跡だといわれた」。バレーボール部員で、得意科目は数学と国語。短歌は「これからも何かの機会があれば作るかもしれない」と話していた。


 大会では各部での入賞作品が表彰された。田井さんは「小中学生にも新鮮な感覚の作品があり、左千夫も喜んでいるでしょう」と話していた。(高木和男)
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
