スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬休みだョン

冬休みになりました!!

今日からです。天皇誕生日ですね、おめでとう。

偉大なる将軍様死亡→天皇様誕生→キリスト様誕生と12月末はカオスだな……。

配信の「人造人間キカイダー」は今週で終了。

見終えました。ハカイダーはやっぱりヒーローじみてるのでカッコよかった。

スマートな敵が怪人倒していくと、悪人でもカッコいいですよね。

ハカイダーを引き立てるために主人公ですら爆死しちゃうという壮絶っぷり……。

でもあっさり死んじゃった気がする。やられるシーンがシルエットですまされたのが残念。

序盤は微妙だったけど、光明寺博士の手がかりが見つかっていき、ハンペンがちゃんとジローたちの理解者になってからだんだん面白くなっていきました。

終盤の「終わるんだなぁ」感は結構凄かったです。



漫画だと「スクールランブル」、「金剛番長」などそろいました。

「からくりサーカス」や「金色のガッシュ!!」を中心に集めてます。

播磨や金剛カッコよかったよ……。

卑怯なのにカッコいい卑怯番長とか、キャラにも魅力があって金剛番長は結構良作でしたwwwww

海原番長、独占番長、農林水産番長、王様番長など笑いどころも多数あるし。

スクールランブルはZまでちゃんと集めました。

播磨は良い主人公でしたよホントに……終盤わけわかんなかったけど、播磨関連は良かった……。問題は烏丸テメーだよ……。

序盤は異常に面白かったのに、途中からギャグもなくダラダラ話してる回が増えて退屈すぎる。

でも播磨と愛理or八雲が絡む話は面白いし、播磨と花井が戦いながら友情を芽生えさせていく幾多のストーリーは好き。

播磨と烏丸に関しては、最初に水飲んでたとき以来、ほとんど絡みらしい絡みがなかったように思えるし、イベントにはことごとく烏丸が出てこないし……。

とりあえず、金剛番長もスクールランブルもかなり良かったです。
スポンサーサイト

お久しぶり!

長らく更新停止してましたが、復活祭だぜ!!イェ~!!

毎度画像も無く話題も無いクソ底辺ブログを覗いて頂きありがとうございます。

久しぶりすぎて常連だった方たちはもう見てないでしょうね……。

まあ、再開ということでコツコツと更新していくうちに見てくれる人も増えたらいいかなぁ。


で、まず最初に進行報告ということで。

前期見てたアニメは全部見終わりました。

それに加えて、「少女革命ウテナ」、「仮面ライダーアマゾン」も視聴終了。

東映の配信だけ地道に見ています。

でもゴレンジャーとBLACKをこの数週間に各一回ずつ見忘れたorz


今はそれ以上に漫画集めることに夢中。「デスノート」揃いました。

友達からは「ワンピース」、「黒子のバスケ」、「シャーマンキング」、「ダイヤのA」、「だぶるじぇい」、「ハンター×ハンター」、「パンドラハーツ」、「エア・ギア」、「ばらかもん」、「capeta」、「進撃の巨人」、「男子高校生の日常」、「勤しめ!仁岡先生」、「とあるシリーズ(両方)」、「学園革命伝ミツルギ」、「夜桜四重奏」を借りました。

こっちも色々貸しました。漫画の貸し合いとか昭和の小学生かよ……。

俺は俺で「バクマン。」、「金剛番長」、「からくりサーカス」、「ベルセルク」、「ハヤテのごとく!」、「スクールランブル」、「らんま1/2」など揃え中。

家がどんどん漫画だらけに…………。

進行報告が増えるよ!

「TIGER & BUNNY」も見終わりました。

なんだあの終わり方は……あのまま終わったら後味が悪いですよ。

とにかく個人的にはビミョ~な最終回。

能力が消えた虎鉄は人として戦うんだと思ってたけど、中途半端に残って足掻いてるのか……。

まあ、カッコいいんですけど、世間的に「ダメヒーロー→トップヒーロー→微妙ヒーロー」となってしまうと、終わった時に気分としてモヤモヤします。

どうせなら能力は完全に消えた方が主人公のカッコよさを表現できたんじゃないかと思うけど。


それと、特撮も。

東映配信の「宇宙刑事ギャバン」がどれくらい進んでいるのか、ふと見てみたら、ちょうど自分が最後に見た回の次の回でした。

なのでギャバンの視聴を再開。カクレンジャーも次回から俺が見てない回です。

BLACKもそろそろヤバい。余裕があるのは、キカイダーとV3だけですね。

とか言ってるうちに、どんどん話数が増えてくんだろうな。

フラッシュマンとジバンは中途半端に見逃したけど、視聴再開も検討中。

ジバンはともかく、フラッシュマンはレンタルでありますからね。まだ新作扱いだったけど。

「海賊戦隊ゴーカイジャー」、「仮面ライダーフォーゼ」、「電人ザボーガー」、「ジャンボーグA」、「帰ってきたウルトラマン」、「怪奇大作戦」も毎週視聴中。

でもCSやめるらしいから、後の二作はいったん視聴できない状態になるんだよね……。

帰マンは借りて来て見ればいいけど、怪奇大作戦はレンタルしてないのかな?

少なくとも特撮コーナーにはない……(アンバランスはあった)。

ゲームができない!

さて、進行報告です。

「ヒーロー戦記」も「サクラ大戦3」も全然進んでません。

というか、ゲームを触ってません。

PSPのサクラ大戦だけやってます。持ち運んでるからね。

あとは、グリーの「仮面ライダーウォーズ」だけ。


アニメは「異国迷路のクロワーゼ」だけかなり進めました。

もうアニメも終わる頃ですね。ある時から全然見てませんでした。

というか、テレビが使えないんですねー。

サクラ大戦3なんてもうラスト間近だよ。


特撮は前に言ったとおり、ライブマン、ジュウレンジャー、ダイレンジャーだけ見終わった。

アナログテレビで見てます。DVDは見られますから。

ただ、画面が小さいうえに暗いので、ゲームをするには向きません。

しかもこのテレビは何故かスーファミができない。



まあ、新学期が始まってからはあわただしいということで。

ドリキャスのソフトが大量に増えた。もう90本くらいある。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

何も進行せず

ここ数週間のアニメ、特撮、ゲームなどの状況ですが…


ホントに全然進行してませんorz


特撮・アニメ→見る気が失せてきて東映の配信・CSの予約ともに逃す
(辛うじて現行作品だけなんとか見ています)

ゲーム→サクラ大戦3を延々とやり続ける


というか、全部サクラ大戦掘り出してきたせいですね…。

数時間とサクラ大戦をやってますし、そのせいでブログの更新とかも忘れます。

そもそも、この記事書いてるの29日だしね!
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。