

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。/宇宙戦士バルディオス ほか

アニメ視聴メモ
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・宇宙戦士バルディオス
・宇宙大帝ゴッドシグマ
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・戦闘メカ ザブングル


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
第4話「白の、リボンのワンピース」


宇宙戦士バルディオス
第4話「亜空間突入の日」
第5話「甦える復讐者」
第6話「灼熱の決死圏」
第7話「愛の墓標」
第8話「ヒマラー山脈の決闘」


宇宙大帝ゴッドシグマ
第1話「怒れイオの戦士」


機動戦士ガンダムSEED DESTINY
PHASE-11「選びし道」
PHASE-12「血に染まる海」
PHASE-13「よみがえる翼」
PHASE-14「明日への出航」


戦闘メカ ザブングル
第39話「個人プレーじゃ駄~目」
第40話「カタカム、やぶれかぶれ」

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

蒼き流星SPTレイズナー/NG騎士ラムネ&40 ほか

アニメ感想
・蒼き流星SPTレイズナー
・NG騎士ラムネ&40
・ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・戦闘メカ ザブングル
・伝説の勇者ダ・ガーン
・勇者特急マイトガイン


蒼き流星SPTレイズナー
第1話「あかい星にて」


NG騎士ラムネ&40
第19話「ガンバレー!ミルクの子守り歌」
第20話「見つけた!アンナモンコンナ門」


ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
第11話「激震!! 将軍ノーザ襲来!」
第12話「命がけ!? 禁断の逆転技」
第13話「衝撃! キャプテンは父さん?!」
第14話「遊園地バトル! ローサの休日」


機動戦士ガンダムSEED DESTINY
PHASE-07「混迷の大地」
PHASE-08「ジャンクション」
PHASE-09「驕れる牙」
PHASE-10「父の呪縛」


戦闘メカ ザブングル
第33話「ゴタゴタ果てしなく」
第34話「ファットマン思いはるかに」
第35話「軍隊みつけた!」
第36話「忍びこみ大作戦」
第37話「女いろいろ万華鏡」
第38話「エルチ、舞う!」


伝説の勇者ダ・ガーン
第17話「セイバーズ死す?!」
第18話「よみがえれ!勇者」


勇者特急マイトガイン
第11話「紅の翼! 飛龍登場」
第12話「サロスの指輪」



なんかだるいので、今日の更新はタイトルだけです。

ぜんぜん感想じゃないけど。あと、先週のゴーカイジャーまだ見てねえや。

そういえば、最近リアルが忙しいので、更新が不定期になります。

基本的に毎日更新してましたが、そろそろ不定期になっちゃいます。スミマセン。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

海賊戦隊ゴーカイジャー/機動戦士ガンダムSEED DESTINY ほか

アニメ感想
・海賊戦隊ゴーカイジャー
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・機動戦士Vガンダム
・伝説の勇者ダ・ガーン
・勇者特急マイトガイン
・六神合体ゴッドマーズ


海賊戦隊ゴーカイジャー
第13話「道を教えて」
第14話「いまも交通安全」

アイム回&レッドレーサー回!!
というわけで、ここまでは当日に見てたんですが感想遅れてスミマセン。
アイムの回も話自体は好きだけど、誘拐犯の変なツッコミがびみょう……。子供にはああいうのが受けるんでしょうか?
ラストの「道を教えてあげた」っていう台詞回しが良好です。
敵に罪被せて謝っちゃうアイムが可愛い。でも結局「嫌いです」って言い直すのもアイムのキャラが立ってて良いですね。
レッドレーサーこと陣内恭介登場!!
今のところ最も古いキャラですが、なぜか俳優に……。夢の車どうしたよ、話題に挙げてくれると思ったのに……。
獣医、警察、カンフー教室、殿とか……今までちゃんと昔の職業とか夢追ってたじゃん。副業だと信じてる。
ノリはカーレンらしくて非常に面白いですね。マジで当時とほぼ変わらなかった。
今までは先輩キャラがいれば、絡むゴーカイジャーがいたのに、今回はゴーカイジャー全員で絡んだせいで空気wwwwwww
恭介じゃあ仕方ないですね。


機動戦士ガンダムSEED DESTINY
PHASE-06「世界の終わる時」

今回は珍しくシンがよく喋る回です。
アスランに対するシンの訴えは前回と違ってマトモだったと思う。
ただ、残念ながら一番よく喋ったのはアスランでした。本当にかわいそうなんだけどシン……。
戦線復帰したはいいけど、いきなりディアッカとイザークに会っちゃうアスラン。
正直、こんな最序盤から戦われても全く燃えないから、登場しないorもっと遅れて登場するのどちらかにしてほしかったかも……。
前作で非戦を訴えてたやつらにしては戦うのが早い。
キラとラクスも今回はちゃんと台詞あり。これも中盤以降にやってほしい。
あまりにも扱いがぞんざいなので、たぶんリアルタイムで見てたら、シンの名前とか覚えてないと思います。


機動戦士Vガンダム
第2話「マシンと会った日」
第3話「ウッソの戦い」
第4話「戦いは誰のために」

主役機登場まで結構時間がかかりましたね。
赤ん坊嫌いとか、序盤からカテジナの負の部分が滲み出てるような……。
ウッソは本当にストーカーじみてました。やりすぎ。怖い。
序盤は全く印象に残らない展開が多いですが、とりあえず脇役の民衆は死にまくりますね。
人が死んで当然、みたいな感じになっているキャラクターたちも戦争っぽい。
オープニングも良いけど、映像含めてエンディングが好きです。オープニングは木の枝持ってるウッソの顔がなんか……。
本当にウッソの声が棒読みでした。でも年齢的に仕方ないよな……。


伝説の勇者ダ・ガーン
第16話「怪しいのはどっちだ?!」

団長がマヌケに見えない……。普通に怖えよ。
ピンクとピンキーは姉妹って言ってるけど、同時に登場しないから同一人物なんでしょう。
とにかくサーカス勤務の敵幹部たちが不気味。
主人公たちと交流持っちゃってるあたりが一番恐ろしいんですよね。
今回は互いが互いの正体を知ろうとする回ですが、両方とも本物に目をつけながらすれ違っちゃうのが面白いですね。
ピンキーは敵の幹部にしては、行動に謎が多いので一体どういうキャラなのか明らかになるのが楽しみです。


勇者特急マイトガイン
第9話「恐怖のルーレット」
第10話「ミフネ大仏の御利益地獄」

ルーレット回の完成度と爽快感。
「好き嫌い……」と占いをした後、花びらごと打ち抜いた舞人すげえ。
たぶん、花の花びらの数って元々ある程度決まってるんでしょう。それをひっくり返しちゃったのが舞人。
ギャンブルのルールが帝愛グループみたいで吹いたwww
長編ミステリーみたいな内容と、ロボットアニメをミックスしたらこうなっちゃう。
この回はマジで面白かった。
10話は2年前、修学旅行の前日に「明日まで寝ない」とテレビ見てて、そのときにCSで見た覚えがあります。
この回で巫女の格好したサリーを見て、エンディングクレジットをしっかり確認。「吉永サリー」で検索して、綺麗な画像を探しまくって修学旅行前夜を過ごした記憶が……(笑)。
おまけに修学旅行中もずっと気になってた。


六神合体ゴッドマーズ
第24話「反陽子爆弾・バクハツ!?」
第25話「新たな絆・別れ・出発!」
第26話「危機を招く脱走者」
第27話「プラス対マイナスの運命」
第28話「謎の宇宙海賊船」
第29話「フローレの危険な仲間」
第30話「一人ぼっちのフローレ」
第31話「宣戦布告」
第32話「略奪されたフローレ」
第33話「タケル対ガッシュ!」

というわけで、ズール皇帝は撃退しました。ロゼ好きだったんだけど、お別れして残念。レギュラーで出て欲しかったけど、まあ生き残れたわけでよかったです。
ギシン星編後半であまりにも出番が少なかったせいか、マルメロ星編ではクラッシャー隊が結構活躍してます。
結構早くにギシン星編が終わっちゃったんですが、タケルの友愛主義みたいな部分がちゃんと活かされ続けてて良いですね。
超能力者の種類がどうのとかも、なんか解説ありました。
フローレもだんだん心を開いていく姿が良いです。結構早く三巻分見終わってしまったので、もう少したくさん借りればよかったとちょっと後悔。
大して評判を聞かなかったから、そんなに面白いわけじゃないと思ってたら結構面白かったです。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

機動戦士ガンダムSEED DESITNY/伝説の勇者ダ・ガーン ほか

アニメ感想
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・伝説の勇者ダ・ガーン
・覇王大系リューナイト
・メガゾーン23 partⅡ 秘密く・だ・さ・い
・六神合体ゴッドマーズ


機動戦士ガンダムSEED DESTINY
PHASE-05「癒えぬ傷痕」

キラ、イザーク、ディアッカなど前作キャラがちょいとだけ登場。
アスランが再び戦場に出たり、前作キャラの出番が多いですね。
肝心のシンは、なんか意味も無くキレてわけわかんないことを言い出すウザい子として描写されてました……。
これは流石に擁護できない……。家族失ったとはいえ、怒りの向け方は逆ギレ同然だもんな……。
なんでキラは馬に乗ってるんだろ。アムロのオマージュ?
デュランダルは早速、女性キャラと寝てます。だからそれは抗議が来るんだって!


伝説の勇者ダ・ガーン
第13話「森の中の蛍」
第14話「ドキドキピンクとデート!」
第15話「サーカスの秘密」

ほたる、ピンク、ひかるの三大ヒロインに囲まれるセイジくん羨ましいです。
ダ・ガーンはジェイデッカー以降と違い、あんまり脇メカがピックアップされる回とかがないですね。
とにかく主人公はセイジしかいない印象。だけど、セイジのキャラが立ってるから結構面白い。
ピンクがビッチすぎる。まあ、セイジの場合モテすぎてざまぁwwwって感じですけどww
いつかひかるとデートすることはあるんでしょうか?wwww


覇王大系リューナイト
第17話「奪われた王国! パッフィー悲しみの帰郷」
第18話「パフリシア城奪還!! うなれ!怒りの魔法剣」
第19話「秘境への扉 雲海の戦い」
第20話「パッフィーを救え イドロの魔の手」

さて、いよいよ今まで旅先で出会った人が一つのパーティに。
中盤戦が終わる頃っていう印象を受けます。
今度はパッフィーとその家族を巡った物語。
またまた旅の途中で色んな人たちと出会います。
アデューとパッフィーも凄く仲良くなっているようで。マジ裏山


メガゾーン23
PART II 秘密く・だ・さ・い

前作視聴から随分経ちましたが、メガゾーン23の続編です。
あの後、行方をくらました省吾は暴走族になりました。
80年代っぽいスーパーヤンキーなのですが、ダチのためには死をも恐れない漫画特有のヤンキー精神全開でカッコいいです。
省吾のために次々と傷を負っていく暴走族たち。
省吾と由唯のセックスシーンも前作以上に濃厚。ある意味一つのテーマですねww
前作とは全然違うキャラデザも特徴の一つ。同一人物のはずが別人。B.D.とかマジで誰だよ。
あと、B.D.はマジでカッコよかったですね。良い人じゃねえかコレ……wwwwww
省吾の大人への不満も的を射ているので印象に残ります。
主題歌やガーランドたちの戦闘シーンもかなり印象に残りました。バイクVSガーランド、バイクVSフラッガなどのスピード感とか。走りながら戦闘するのっていいよね。
最後も滅びの中で死ぬと思われた暴走族たちが、全員生きて再会して綺麗に終わりました。
後味が悪いⅠよりずっと面白かったかな……。


六神合体ゴッドマーズ
第19話「マーグ・地球に死す!」
第20話「復しゅうに燃えろ!」
第21話「どれい惑星の対決!」
第22話「うらぎり者ロゼ!」
第23話「卑劣な皇帝ズール!!」

作画以外は非常に良い作品ですね。
マーグとの和解と死は、今のところ最大のみどころ。
かなり悲しかったですね……。敵も味方も望んでないのに撃墜されちゃうのは、1stガンダムのララァみたい。
一方、マーグを撃墜したロゼとの一連のストーリーも結構良かった。
ロゼもルイも敵軍の善人というだけあって、和解が本当に嬉しいです。
大塚長官も主義主張が平和的でいいですね。常に和解のことばかり考えていて。
マーズことタケルも結局復讐をしようとはせず、なかなか良い形で和解することができた名エピソードでしたね。
ところで、最近クラッシャー隊がおそろしく地味だな……。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

テスト直前までのアニメ感想

アニメ感想
・NG騎士ラムネ&40
・ガン×ソード
・新機動戦記ガンダムW
・鋼の錬金術師

「STAR DRIVER 輝きのタクト」、「銀河旋風ブライガー」、「機動戦士ガンダムOO」、「創聖のアクエリオン」は全話視聴に近いので「アニメレビュー」で。


NG騎士ラムネ&40
第15話「ハワイイ島のカメカメカ大王」
第16話「走れラムネス!童話の森のワナ」
第17話「美人はどっち?レスカ対ココア」
第18話「ワナワナ!逆襲のダ・サイダー」

作画崩壊にはもちろん目を瞑り、ストーリーだけを見てると結構面白かったりします。
回文を言わないと入国できない国。ミルクが言った回文(酢豚つくりモリモリ食ったブスだっけ?)が面白かったwwww
で、ラムネスはなぞなぞが得意なのに回文いえなくて、「駄目だ!」で入国。こっちも笑えました。
次はミルクが白雪姫になってしまう回。敵は随分前のやられ役が登場。忘れたぜ!(マジで誰だよ……)
地球とハラハラワールドの誤差が一応活かされてたけど、話を少し盛り上げるための演出みたいになってました。
ちびミルクがアホすぎwwwwやる気無さ杉だろwwwww
レスカがアホな17話も面白いです。ココアの目がねが割れて、美人コンテストに勝手に参加させられちゃうのが予想通りだけど笑った。ダ・サイダーもワロス。
つか、18話もそうだけどライバルにしてはヘタレすぎだろサイダーさん。


ガン×ソード
第2話「ファニーストリーム」
第3話「勇者は再び」
第4話「そして、雨は降りゆく」
第5話「ツインズ・ガード」

エルドラVの回で泣いた。主人公誰だよ。
ダンがほんとに一瞬しか出てきませんwww
パロディ系だと抜群の完成度ですね。設定が色々面白かったし。
ミハエルなども登場。オープニングも少しずつ変わってきます。
ヴァンがなかなかカッコいい。ミハエルと協力しない選択をするのも良かったですね。
簡単に協力されても展開的に微妙だろうし。
カズマとスパイクを足して二で割ったような印象ですwww


新機動戦記ガンダムW
第14話「01爆破指令」
第15話「決戦の場所南極へ」
第16話「悲しき決戦」
第17話「裏切りの遠き故郷」

ゼクスとリリーナの絡みが多かったですね。ヒイロは主にトロワと行動。五飛が熱い。
デュオは出番少なめな印象です。
ヒイロとゼクスの戦いは案外早かったですね。
てか、ごひ熱すぎでしょう。外見が浮いてるけど、なんだかんだで一番カッコいいですね。


鋼の錬金術師
第1話「太陽に挑む者」
第2話「禁忌の身体」

ああ……序盤から旅先のヒロインに煙たがられたり、神にすがらないと生きていけなかったりと鬱展開。
漫画版で全部知ってたけど、腕を持ってかれるシーンとかグログロでしたね。
まあ、漫画で知ってるから新しい感想ってのは特にないです。
ガンダムWあたりから、感想適当ですねwww

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
