

金田一少年の事件簿 第2シリーズ

最近、金田一少年の事件簿の堂本版を見直してます。

第1シリーズを友だちに貸しちゃったので、見てるのは第2シリーズ。

「雪夜叉」以降ですね。

といっても、うちにDVDがある第2シリーズは「雪夜叉」と「墓場島」だけ。

第1シリーズは全部あります。

松本潤による第3シリーズも好きなんだけど、堂本がやっぱり一番面白いんですよね。

ああぁ……第2シリーズのDVDもっとほしいなぁ……。

第2シリーズのトラウマ事件といったら、怪盗紳士の殺人。

この話、今見ると好きなんですが、幼少期の夢に何度出たかわからないほどのトラウマ事件です。

放課後の魔術師、怪盗紳士、魚人は自分の中で実写版の三大トラウマ犯人です。

てか、怪盗紳士は死体がグロすぎるからトラウマなんだよ……。

目つぶしするし。

犯人の動機が悲しいし、金田一と犯人の関係も好きだった。

そういえば上海魚人伝説はいつDVD化されるんでしょう。

これも封印作品になっちゃうのかな……。中国では公開されなかったらしい。

かなり好きな話だったんですけど……。

あなたと過ごした記憶が水晶のように光ってる

今日、朝めざましテレビを見ていたら、声優の水樹奈々さんがインタビューを受けてました!

テレビ見てたらビックリですよ。

土曜日に「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」が公開されたばかりなのでその映像も登場してました。

見たいんですが、上映劇場が少ないからな~……。

ヱヴァンゲリヲンみたいに後から近くで公開してほしいです。

今回のインタビューではのど自慢大会でのテレビ出演や演歌歌手を目指していたことが話されていました。

PHANTOM MINDSが流れたり、紅白の映像やライブの映像が流れたり、余計になのはが見たくなりました。

ハートキャッチプリキュアの主役出演も決定。

あと、ちょっとだけどカンデンヤマネコが登場。

声質七変化みたいな感じで、「フェイト・テスタロッサ@魔法少女リリカルなのは」、「ラース@鋼の錬金術師」、「カンデンヤマネコ@けんぷファー」、「日向ヒナタ@NARUTO」、「ジェニス・カトレーン@レイトン教授と永遠の歌姫」などの声を連続して発動。

こうして見ると、役柄がまるで違いますね。

カンデンヤマネコとか、みなみけの冬馬よりマイナーなのにw

ちなみに、日テレの「ズームインSUPER」でも水樹奈々さん特集あったらしい。

犯人はスバル

「TIRCK」を何度目だかわからないけど視聴終了しました。

たぶん、ここまで繰り返し見たドラマはないと思います。

「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」という映画も春に公開します。

仲間由紀恵さん、阿部寛さん、生瀬勝久さん、野際陽子さんはもちろん、

佐藤健さん、松平健さん、夏帆さん、藤木直人さん、片瀬那奈さん、戸田恵子さんなどが出演するみたいです。

一番最近見たのは、「TRICK 新作スペシャル」なのでとりあえず感想を。


・感想・

「カルヴォナーラ」、「23時越えるよ」、「劇場版2よろしくねっ!」などと習字で書いてる子供たち。

スロー再生で見てみると、その習字の中に

「犯人は祥子」と書いてありました。

まあ、少し見ればわかるんですが、いきなりギャグで犯人バラしたwww

すっげえ笑えるんですけどww

「宇宙占館デスラ」、「いただきマンモス」、「占い(裏無い)でおもてなし(表無し)」という犯人のギャグまで笑える……ww

ウヌャニュペェィギュゥリュ星人のようなのを「キモかわいい」というんでしょうか。

奈緒子が勝手にパクって怒られてました。ちなみに通称:「宇宙人」。

金平糖を拾った後の上田は強すぎです。斜面を超ハイスピードで登ってました。

ていうか、いくら水が深かったからってどうして上田はあそこから落ちて平気なんだwww

それと対等に渡り合う大柴も異常。五時間も遊……死闘を繰り広げ、友情を芽生えさせた二人がかっけぇwww

ヅラこと矢部は不謹慎すぎだろwww

「テレビで『ドンと来い!!』なんで言ったら本当に人が死んじゃったみたいでww ハッハッハッwww」

あんた本当に警察ですか。

ただ、警部に昇進した東大を殴る矢部はカッコイイ!! 権力なんか知るか、といわんばかりに。

奈緒子は物パクってばっかりですね。今回も宇宙人、金平糖、宇宙ステーキとパクりすぎ。

でも帰ったら家がなくなっているというwww
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
