スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーオーズ、仮面ライダーウィザード



さて、今日はウィザードとプリキュアの日ですね。

更に付け加えるなら、TOKYO MXでウルトラマンも放送中です。



しかし、同時に「明日から学校」という絶望感に満ち溢れた日ですね…。

プリキュアは楽しみだけど、そのまま永久に学校休ませてくれないかな…。

これから体育祭とか文化祭とかあって一番めんどくさい時期だし。

それ終わったら今度は受験だし。推薦取れなかったらガリ勉だし。

で、まあそんなめんどくさい日々なわけです。



オーズは32話まで見ました。映司がプトティラになります。

というわけで、まあここからドンドン物語が進んでいくんだと思います。

リスクも大きい強化フォームですしね。あとは、ロストアンクとかが出てきました。

真木の過去とか、イロイロ。

まあ、一番話が進んでるあたりだと思うんですが、気になったのは「募金したら悪い人に使われてたり」とか言い出す映司です。

おい、劇場版での行動と言動への当てつけか!?wwww

劇場版は劇場版で嫌いじゃないですが、まあこれは衝撃ですね。

あと16話かぁ…。

よく考えれば、視聴再開してからそんなに経ってないのに22話も見てるってことは、もうすぐに見終わるでしょう。


ウィザードは面白いですねー。

Wやフォーゼみたいな作風より、平成一期やオーズ、ウィザードみたいな内容が好きかもしれません。

ある意味こっちの方が見ていて楽。

Wやフォーゼは一見子供向けに見えて、井坂みたいなエロいキャラが出てくるのがなぁ…。


あとは大鉄人17とバイオマンを見てるんですが、17は一回見逃してわけわかんなくなったので見方は雑。

youtubeの東映配信はちょっとしたことで止まったり見えなくなったりするので、たまに見られなくなります。

そのせいで、一回(二話分)見逃してイミフになりましたね。

バイオマンはその点、見ていて非常に楽です。そろそろシルバも出ます。


今後も配信は見られるやつ、見たいやつだけ追っていく方針。

そういえば、マーベルが東映版スパイダーマンを配信してましたが、あれってまだやってるのかなぁ…?

スポンサーサイト

イナズマン!

東映公式が「イナズマン」の配信を開始したのでイナズマンを視聴。

新人類帝国という設定が凄い。特撮では珍しい設定ですよね。

3話、4話はゴブバンバラにホネバンバラとトラウマデザインのミュータントが登場。

当時はそんなに人気じゃなかったみたいですが結構良いですねイナズマン。

「人造人間キカイダー」、「イナズマン」、「宇宙刑事ギャバン」がお気に入り。

「秘密戦隊ゴレンジャー」、「忍者戦隊カクレンジャー」、「仮面ライダーBLACK」も毎週見てます。

キカイダーは先日、ジローがようやく「ダークのロボは自分の兄弟」と気づいて面白くなりましたね。

正直、それまでの話はそんなに面白くないっていうか……ゴールデンウルフの話は好きだったけど、他にそんなに良い話はなかった印象。

バイオレットサザエの話はジローの思いが凄くよかった。ダークがどれくらい悪質なヤツらなのかもよくわかりますね。

俺が見てるやつは全部、終わったらそのシリーズの次の作品やるのかな……。

東映の配信

東映の配信特撮を色々と見直し中。

気が付いたらキカイダーさえも追いついてました。

ゴレンジャー、フラッシュマン、カクレンジャー、キカイダー、ギャバン、BLACKを見ないといけないわけです。

ギャバンやBLACKについては、ビデオで持ってない回だけ見ればいいので気が楽。

フラッシュマンは後で借りてきて見直さないとならない。


レンタルといえば最近、親父がプロレスを借りてくるので、プロレスもやたら見てます。

個人的にはアニメだと「タイガーマスク」や「キン肉マン」より「あしたのジョー」や「はじめの一歩」が好きなので、ボクシングの試合のほうが見たい。

ちなみに、弟が録画してるのがボクシングです。

競馬に至っては親父がビデオを大量に所有。なぜかラグビーも見つかりました。


俺はアニメも特撮も最近あんまり借りてない。洋画を借りることが多いです。

炎のコンドル

朝、ブラックコンドルこと結城凱を見るために起床。

カーレン回、ギンガ回、ゴーゴーファイブ回は本当に楽しみでしたが、やっぱりコイツも忘れちゃいけねえな、っていうキャラクター。

作品自体の人気が高いのでレンタルも早く、中学校の頃にジェットマンは全話見ました。

今回は久々にそのジェットマンを見た気分。

ゴーカイジャーを目当てに見た人もある程度楽しめますが、やっぱりジェットマンへの思いいれの深さでこの話の楽しみ方は変わりますよね。

BDには本放送できなかった、トランザの逆襲が収録されます(嘘)。

凱以外のメンバー(つか雷太)についてもその後が語られましたし、お墓への御供えがあったので「ゴーカイジャーたちとすれ違ったのかも?」みたいに思えたところが良かったですね。

今回、実際に役者が出てくるのも名前が出てくるのも凱だけですが、竜たちも全員出演したような気分。

やっぱりジェットマンはずっと繋がってるんだなぁ……って思う名回でしたよ。

ベンチで死ぬシーンは本編のラストそっくり。あのシーン思い出して泣いた……。

俺はこの時、朝飯の飲み物をホットミルクにしてましたww

ところで凱って、何回死んでるんだ?

「凱、死す!」という回では死にかけて、みんなで死んで蘇ったこともあって、最終回で本当の本当に死んじゃって、今回はゴーカイジャーの前でだけ復活して死んじゃう。

キアイドーはイカレまくってたね。コイツの弱点が剣の刺し傷なのは、ラゲムの弱点が背中の刺し傷であることのオマージュらしい。

他にも、竜が凱のためにオーダーしたマッカラン、陽気なアコちゃんなど本放送時のさまざまなネタあり。Golden Gateもジェットマン本編に出てます。



フォーゼも面白いと思います。

主人公は髪型のせいでわかんかいけど結構美形で、性格も良い。何気に、一緒にいたら良い友達になれそうですね。

学園はイヤなヤツが多いですが、きっと心を開いていくんでしょう。

その過程が楽しみです。

ベルトのギミックも面白いです。ライダーの戦い方も良し。ちょっと違うけど、アドバイスしながら戦えるのはザボーガーやジャイアントロボみたい。

続きを読む

カッコいい特撮ヒーローといえば?~巨大・ロボット編~

前回と同じく、カッコいい巨大ヒーローです。

さて、ウルトラシリーズが多いけど、ウルトラシリーズ以外にも色々いますね。

一時期巨大ヒーローは乱立しまくり、昨日はCSでメガロマンやってましたね。

そのせいで、劣化ウルトラマンみたいなデザインで、アイアンキングとかはストーリーが好きだけどデザインについては…………。


ジャイアントロボ Vol.1 [DVD]ジャイアントロボ Vol.1 [DVD]
(2003/04/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る


ジャイアントロボです。右の目ン玉のことじゃないぞ!

最終回で大号泣しましたし、ロボットと少年の友情を描いた名エピソードが多い本作。

見ようと思った理由は、やっぱりジャイアントロボのカッコよさが原因でしたね。

アニメ二作でのムキムキロボよりも、この子汚い感じが好きなんですね。

色の感じもいいですね。これをカツラオバケといったクソゲーがあったな。

鉄甲機ミカヅキ DVD-BOX鉄甲機ミカヅキ DVD-BOX
(2010/02/05)
高柳勇太

商品詳細を見る


ミカヅキ。

みたことないけど、カッコいいです。

アニメっぽい顔が平成にしては珍しいですよね。

ウルトラセブン Vol.1 [DVD]ウルトラセブン Vol.1 [DVD]
(2009/05/13)
中山昭二、石井伊吉(現:毒蝮三太夫) 他

商品詳細を見る


ウルトラセブン。

たぶん文句のある人はいないでしょう。

ストーリーも良ければ、セブン自体もかなりカッコいいですよね。

ウルトラマンよりもセブンのほうがカッコいい。

最強のウルトラマン・ムービーシリーズ Vol.4 ウルトラマンZOFFY ウルトラの戦士vs大怪獣軍団 [DVD]最強のウルトラマン・ムービーシリーズ Vol.4 ウルトラマンZOFFY ウルトラの戦士vs大怪獣軍団 [DVD]
(2006/09/13)
特撮(映像)

商品詳細を見る


ゾフィー。

勲章がかなり好きだった。あんまりウルトラマンと違わないんですけどね。

子供の頃、胸の部分にゾフィーみたいなのが色々ついてる服を欲しがってました。

というか、いまだにゾフィーの勲章みたいなのがついてる服がほしい。

大鉄人17 VOL.1 [DVD]大鉄人17 VOL.1 [DVD]
(2006/09/21)
特撮(映像)、神谷政浩 他

商品詳細を見る


大鉄人17。

腕がカッコいいですよね、コレ。昭和ロボ感が好き。

目が電子的なのも大好きです。いつか見たい。

電光超人グリッドマン DVD+CD! HYPER COMPLETE BOX電光超人グリッドマン DVD+CD! HYPER COMPLETE BOX
(2005/01/26)
特撮(映像)、小尾昌也 他

商品詳細を見る


グリッドマン。

たぶん、これが極めてカッコいいですからね。

「早すぎた名作」と呼ばれるけど、この呼び方は大嫌いです。グリッドマンについて話すたびにこれしか言えない人がほとんど。

純粋なカッコよさだけでも当時から評価されていたのでは? というくらいにカッコいいですよ。

サポートメカも敵も全部カッコいい。

ミラーマン DVD-BOX 1ミラーマン DVD-BOX 1
(2005/11/23)
特撮(映像)、石田信之 他

商品詳細を見る


ミラーマン。

どっかの覗き魔ばっかり有名ですが、本当のミラーマンってかなりカッコいいんですよね。

円谷は他にもジャンボーグA、ファイヤーマン、トリプルファイターとかありますけど、カッコよさはミラーマンがダントツだと思います。

ジャンボーグも話は好きだけど、デザインは凄くカッコいいわけでもないし……(主観です)。

ウルトラマンネクサス Volume 1 [DVD]ウルトラマンネクサス Volume 1 [DVD]
(2005/01/28)
特撮(映像)、川久保拓司 他

商品詳細を見る


ウルトラマンネクサス。

これでしょ。平成ウルトラの近代的なデザインの中でも、配色が好き。

ジュネッスブルーは特に好きですね。イカみたいな頭が良かったですね。

アンファンスはなんというか、量産されてそう。

映画 ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦 [DVD]映画 ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦 [DVD]
(2010/01/27)
吉岡毅志、大谷育江 他

商品詳細を見る


ウルトラマンティガ、ダイナ、ガイア、アグル。

アグルだけ映っていませんが、平成ウルトラ三部作のウルトラマンはみんなカッコいいですよね。

まあ、この辺のウルトラマンはリアルタイムの思いいれが強いせいもあるかも。

ティガはウルトラヒーローの中でも特に顔がイケメンっぽい。

ウルトラマンメビウス外伝 ヒカリサーガ [DVD]ウルトラマンメビウス外伝 ヒカリサーガ [DVD]
(2007/10/26)
特撮(映像)

商品詳細を見る


ウルトラマンヒカリ。

青いウルトラマンはガチ。

光の剣を使うのがカッコいいんですよね。

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。