

平成ウルトラマンバトン

雷槍さんからバトンが回ってきました。

平成ウルトラマンバトン

Q1 どうも。
A1 どうも~。
Q2 平成ウルトラマン全部言えますか?(ゼアスから)
A2 もちろん。昭和から言えます。
Q3 一番好きなウルトラマンは?
A3 作品ではティガが最高。キャラクターとしてはダイナが一番好き。
Q4 一番好きな偽、もしくは悪ウルトラマンは?(ニセダイナやイーヴィルなど)
A4 ダークメフィスト。最期カッコいい。
Q5 こいつは強い!!という怪獣、もしくは宇宙人は?
A5 グランスフィア。最強でしょ。
Q6 一番好きな必殺技は?
A6 ゼペリオン光線
Q7 一番好きなタイプは?(マルチやフラッシュなど)
A7 ノーマルが一番。でもネクサスはジュネッスブルー。
Q8 一番好きな最強形態は?(スプリームやフェニックス・ブレイブなど)
A8 ウルトラマンノア。グリッダーも好きだけど。
Q9 ティガで初代が、メビウスで昭和の全ウルトラマンが出ましたがどう思いました?
A9 両方燃えた。「超ウルトラ8兄弟」とか特に。
Q10 競演作品は多くありますがどれが一番好きですか?
A10 超ウルトラ。ティガ・ダイナ・ガイアも好き。
Q11 防衛チームで一番は?
A11 スーパーGUTS
Q12 では、あなたにとって平成ウルトラマンとは?
A12 永遠の僕らのヒーロー。
Q13 ていうか、どの作品世代?
A13 リア帯ではガイアが一番印象に残ってるけど、ティガやダイナも見てた。ティガは再放送もしてたし、ビデオで見続けた。
Q14 世間では平成はCGを使いすぎていてダメとか悪い評判が一部で出回ってますがその意見についてどう思う?
A14 駄目ではないけど、CGはやめてほしい。空中戦CGは確かに萎える。
Q15 グダグダでスイマセン。これで終わりです。ありがとうございました。
A15 いえいえ。

このバトンに回答する / 回答した人を見る


ロボおた判定  バトン

ここ数日は書く気力が↓↓↓なんでバトンで適当に書いてますw

サーセンw

ロボおた判定  バトン

Q1 しっているかどうか<○><×>でお答え下さい
A1 OK
Q2 あーゆーおーけー
A2 OK
Q3 最後の判定絶望するなよ‥‥
A3 OK
Q4 蒼い流星レイズナー
A4 ○ 蒼き流星SPTレイズナー。視聴なし。
Q5 ゴルドラン
A5 ○ 黄金勇者ゴルドラン。視聴なし。
Q6 銀河疾風サスライガー
A6 ○ 視聴なし。
Q7 新世紀エヴァンゲリオン
A7 ○ これは知らない人のほうが珍しいかも。全話+全映画視聴。
Q8 太陽の牙ダグラム
A8 ○ やたら長いやつね。視聴なし。
Q9 GEAR戦士電童
A9 ○ 一話のみ視聴。結構面白かった。昔見てたと思う。
Q10 機動警察パトレイバー
A10 ○ 漫画一巻だけ読んだ。
Q11 機動戦艦ナデシコ
A11 ○ 全話+劇場版視聴。神アニメw
Q12 鉄のラインバレル
A12 ○ 二話まで視聴。
Q13 交響詩篇エウレカセブン
A13 ○ 視聴なし。視聴予定。
Q14 THE ビッグオー
A14 ○ 視聴なし。
Q15 神魂合体ゴーダンナー!!
A15 ○ 数話視聴……真面目に見てなかったけど。
Q16 ゼーガペイン
A16 ○ 視聴なし。視聴予定。
Q17 装甲騎兵ボトムズ
A17 ○ 視聴なし。
Q18 大空魔竜ガイキング
A18 ○ 新ver数話視聴。
Q19 超重神グラヴィオン
A19 ○ 数話視聴。
Q20 超電磁マシーン ボルテスV
A20 ○ 視聴なし。
Q21 伝説巨神イデオン
A21 ○ 四話まで視聴。
Q22 重戦機エルガイム
A22 ○ 視聴なし。
Q23 マクロスF(フロンティア)
A23 ○ 視聴なし。
Q24 無限のリヴァイアス
A24 ○ 全話視聴。
Q25 勇者王ガオガイガー
A25 ○ 視聴なし。視聴予定。
Q26 ガン×ソード
A26 ○ 視聴なし。
Q27 オーバーマン キングゲイナー
A27 ○ 全話視聴。
Q28 銀河旋風ブライガー
A28 ○ 視聴なし。
Q29 機動戦士ガンダムSEED
A29 ○ 二十数話視聴。
Q30 ゲッターロボ
A30 ○ 漫画<偽書>だけ読んだ。
Q31 0~5個<○>のあなた  はい正常です大丈夫クラス
A31 ほほぅ。
Q32 6~10個<○>のあなた まだ大丈夫引き返せるクラス
A32 ほほぅ。
Q33 11~20個<○>のあなた 意味もなく「ATふぃーるど」と叫ぶクラス
A33 ほほぅ。
Q34 21~25個<○>のあなた 会話中「狙い撃つぜ」が自然に飛び出すクラス
A34 ほほぅ。
Q35 26~30個<○>のあなた 話し声にロボットの名前が一瞬でも聞こえればダッシュしてしまうクラス
A35 質問30個もなくね?
Q36 お疲れ様です感想をどうぞ
A36 なし。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

アニメ・漫画どのくらい知っていますか?後編バトン

アニメ・漫画どのくらい知っていますか?後編バトン

Q1 太臓もて王サーガ
A1 ◎
Q2 ダブルアーツ
A2 ×
Q3 ちっちゃな雪使いシュガー
A3 ○  wiki知識。気になってる作品。
Q4 ちょびっツ
A4 ×
Q5 月姫
A5 ◎  弟が読んでた
Q6 つよきす
A6 △
Q7 D.Gray-man
A7 ◎  ああ、そういえばこれもアニメで全部見たな……。
Q8 DEATH NOTE
A8 ◎
Q9 鉄腕バーディー
A9 △
Q10 デトロイト・メタル・シティ
A10 ○
Q11 天元突破グレンラガン
A11 ☆
Q12 天地無用!
A12 ◎
Q13 電脳コイル
A13 ○
Q14 東京アンダーグラウンド
A14 △
Q15 時をかける少女 
A15 ☆
Q16 Dr.スランプ
A16 ☆  だいたいアニメで見た
Q17 ドージンワーク
A17 △
Q18 ドラゴンボール
A18 ☆  もうコレは☆とかいうレベルじゃない
Q19 とらドラ!
A19 ○
Q20 ToLOVEる
A20 ○
Q21 ドロへドロ
A21 ×
Q22 夏目友人帳
A22 △
Q23 なるたる
A23 ○  きた、OP詐欺鬱アニメww
Q24 NARUTO
A24 ○
Q25 南国少年パプワくん
A25 ◎  これもCSでずっと見てたなw
Q26 ニコイチ
A26 ×
Q27 二丁目路地裏探偵奇譚
A27 ×
Q28 NINKU -忍空-
A28 ○  CSで(ry
Q29 灰羽連盟
A29 ☆  これも極めましたよ。
Q30 鋼の錬金術師
A30 ◎  原作10巻までだけど
Q31 化物語
A31 ◎  アニメだけなら
Q32 ハチミツとクローバー
A32 ○  CS(ry
Q33 ハヤテのごとく!
A33 ☆
Q34 はれときどきぶた
A34 ○
Q35 HUNTER×HUNTER 
A35 ○
Q36 PandoraHearts
A36 △
Q37 ひぐらしのなく頃に
A37 ☆  ハイパースターキター
Q38 美少女戦士セーラームーン
A38 ◎
Q39 ぴたテン
A39 △
Q40 棺担ぎのクロ
A40 ×
Q41 Fate/stay night
A41 ☆  ゲームやりましたよ。シロウ死ぬEND以外見つからないけど。
Q42 ピューと吹く!ジャガー
A42 ◎
Q43 武装錬金
A43 ○
Q44 ふたつのスピカ
A44 △
Q45 BLACK CAT
A45 ☆  原作もアニメも極めてた
Q46 BLACK LAGOON
A46 ☆  原作5巻まで所持だけど、ちゃんと9巻まで読んでる
Q47 プラネテス
A47 ☆  原作は立ち読みだから適当に流した回もあったけど、アニメ全部見た
Q48 プラネットガーディアン
A48 ×
Q49 BLAME!
A49 ×
Q50 プリティフェイス
A50 ×
Q51 プリンセスチュチュ
A51 △
Q52 フルーツバスケット
A52 ◎  CSシリーズキター!! またやらねえかな
Q53 封神演義
A53 ○
Q54 放浪息子
A54 ×
Q55 北斗の拳
A55 ☆  男ならぁぁぁぁぁ 読め
Q56 ぼくらの
A56 ○  見たいけど一話も見てないな
Q57 ポケットモンスター
A57 ○  ゲームは大好き
Q58 星のカービィ
A58 ◎  ファミコンゲームで唯一スムーズに進んだよ
Q59 ぽてまよ
A59 △
Q60 ぼのぼの
A60 ◎  CSで死ぬほどリピートされてた……
Q61 xxxHOLiC
A61 △
Q62 魔界戦記ディスガイア
A62 △
Q63 魔人探偵脳噛ネウロ
A63 ○
Q64 魔探偵ロキ
A64 △
Q65 魔法陣グルグル
A65 ☆  これも極めてる。
Q66 魔法先生ネギま!
A66 ◎  病院でずっと読んでた
Q67 まぶらほ
A67 ○  友達に貸してもらった
Q68 まほらば
A68 △  ややこしいんだよ!! まぶらほとまほらば。マヴラヴも会話の中に出てくるとややこしい。
Q69 まもって!守護月天
A69 △  いつも古本屋で異常に安い
Q70 みえるひと
A70 △
Q71 美鳥の日々
A71 ×
Q72 みなみけ
A72 ◎  原作7巻買ってないなぁ……
Q73 未来日記
A73 △
Q74 味楽る!ミミカ 
A74 ×
Q75 蟲師
A75 △
Q76 ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
A76 △
Q77 名探偵コナン 
A77 ◎  マンガは既刊読み終えた
Q78 めぞん一刻
A78 ○
Q79 妄想代理人
A79 △
Q80 もえたん
A80 ×
Q81 モノノ怪
A81 ○  CSでたまに。いやというほどリピートされてた。
Q82 もやしもん 
A82 ◎  こっちはかなり見た。同じ話を何度もね。
Q83 MONSTER
A83 ○  飽きる。長いよ。なんで深夜で70話もあんだよ。
Q84 モンスターファーム
A84 ○  子供の頃見てた。
Q85 らき☆すた
A85 ○  なんとなくはわかる。
Q86 リトルバスターズ!
A86 △  評判だけど、ゲームはあまりやらないから……。
Q87 るろうに剣心
A87 ☆  小学校の頃大好きだった
Q88 烈火の炎
A88 △
Q89 レベルE
A89 △
Q90 ローゼンメイデン
A90 ◎  原作好き
Q91 ヤンキー君とメガネちゃん
A91 △
Q92 幽々白書
A92 ◎  字が違うけどな。アニメでだいたい見た。
Q93 よつばと!
A93 ○
Q94 WORKING!!
A94 ○  この間アニメやってたねぇ。見てないけど。
Q95 ONE PIECE
A95 ○
Q96 お疲れ様でした。バトンを回したい方がいればどうぞ
A96 カレイドスターやスクライドがなかったのがちょっと残念かも。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

前回、「☆」マークに気付かなかった。

アニメ・漫画どのくらい知っていますか?前編バトン

アニメ・漫画どのくらい知っていますか?前編バトン

Q1 ああっ女神さまっ
A1 △
Q2 アイシールド21
A2 ◎
Q3 赤ずきんチャチャ
A3 ○
Q4 AKIRA
A4 ◎  そろそろ本編見る
Q5 あずまんが大王
A5 ◎  大ファン
Q6 アニマル横町
A6 ◎  大ファン
Q7 ABARA
A7 ×
Q8 アベノ橋魔法☆商店街
A8 ×
Q9 あまつき
A9 ×
Q10 荒川アンダー ザ ブリッジ
A10 ◎  アニメで全部見た
Q11 ARIA
A11 ○  マンガ一巻、アニメ三話まで
Q12 苺ましまろ
A12 ○
Q13 勤しめ! 仁岡先生
A13 ×
Q14 イナズマイレブン
A14 ○
Q15 頭文字D
A15 △
Q16 うえきの法則
A16 △
Q17 ウサビッチ
A17 ×
Q18 うしおととら
A18 ○
Q19 うたわれるもの
A19 ○
Q20 うみねこのなく頃に
A20 ◎
Q21 ウルトラマニアック
A21 △
Q22 AIR
A22 ◎
Q23 エアギア
A23 △
Q24 N・H・Kにようこそ!
A24 ◎  大ファン
Q25 エルフェンリート
A25 ◎  大ファン
Q26 桜蘭高校ホスト部
A26 ◎  アニメしか見てないけど大好き
Q27 狼と香辛料
A27 ◎
Q28 おねがい☆ティーチャー
A28 ○
Q29 帯をギュッとね!
A29 ×
Q30 おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!
A30 ×
Q31 家庭教師ヒットマンREBORN!
A31 ◎
Q32 かってに改蔵
A32 ×
Q33 Kanon
A33 ○
Q34 かみちゃまかりん
A34 △
Q35 からくりサーカス
A35 ○  第1部までなら持ってる
Q36 かんなぎ
A36 △
Q37 奇鋼仙女ロウラン
A37 △
Q38 寄生獣
A38 ◎  大ファン
Q39 機動戦士ガンダム
A39 ◎  1st最高
Q40 きみのカケラ
A40 ×
Q41 ギャグマンガ日和
A41 ◎
Q42 ギャラクシーエンジェル
A42 ×
Q43 究極超人あ~る
A43 ○
Q44 今日の5の2
A44 ◎
Q45 キョロちゃん
A45 ◎  アニメでかなり見た
Q46 銀魂
A46 ◎
Q47 くじびきアンバランス
A47 ×
Q48 CLANNAD
A48 ◎
Q49 グラップラー刃牙
A49 ◎
Q50 クレヨンしんちゃん
A50 ◎
Q51 黒執事
A51 △
Q52 けいおん!
A52 ◎  でも好きじゃない
Q53 結界師
A53 ◎
Q54 ケロロ軍曹
A54 ◎
Q55 こちら葛飾区亀有公園前派出所
A55 ◎
Q56 月光条例
A56 ×
Q57 げんしけん
A57 △
Q58 幻想魔伝 最遊記
A58 △
Q59 剣風伝奇ベルセルク
A59 ◎
Q60 攻殻機動隊
A60 ◎
Q61 コードギアス 反逆のルルーシュ
A61 ○  今日から見る
Q62 ご愁傷さま二ノ宮くん
A62 ◎
Q63 GS美神
A63 ○
Q64 こわしや我聞
A64 ×
Q65 こんこんここん
A65 ×
Q66 魁!!クロマティ高校
A66 ◎
Q67 最終兵器彼女
A67 ○
Q68 サムライうさぎ
A68 ×
Q69 さよなら絶望先生
A69 ◎
Q70 屍姫
A70 △
Q71 死がふたりを分かつまで
A71 ×
Q72 しにがみのバラッド。
A72 △
Q73 GA芸術科アートデザインクラス 
A73 △
Q74 GTO
A74 ◎
Q75 シゴフミ
A75 △
Q76 灼眼のシャナ
A76 ◎
Q77 ジャングルはいつもハレのちグウ
A77 ◎
Q78 しゅごキャラ!
A78 ○
Q79 少女革命ウテナ
A79 ○
Q80 ジョジョの奇妙な冒険
A80 ○
Q81 新世紀エヴァンゲリオン
A81 ◎
Q82 人造昆虫カブトボーグ V×V
A82 ○
Q83 スーパードール★リカちゃん
A83 ×
Q84 School Days
A84 ◎
Q85 涼宮ハルヒの憂鬱
A85 ◎
Q86 すもももももも
A86 ◎
Q87 スラムダンク
A87 ◎
Q88 聖☆おにいさん
A88 ○
Q89 聖闘士星矢
A89 ○
Q90 瀬戸の花嫁
A90 ○
Q91 ゾイド ZOIDS
A91 ○
Q92 蒼穹のファフナー
A92 △
Q93 創聖のアクエリオン
A93 △
Q94 ソウルイーター
A94 ○
Q95 ZOMBIE-LOAN
A95 ×
Q96 お疲れ様でした。バトンを回す方がいればどうぞ
A96 アニメとか好きな人

このバトンに回答する / 回答した人を見る

あるあるorねーよ【80%学生向け質問】バトン

あまりにも暇だったのでバトンやりました。

アニメ見ようにも、今はなんか士気が落ちてる。

なんか見たいアニメはあるんだけど、今見たいアニメがない。

あるあるorねーよ【80%学生向け質問】バトン

Q1 準備はいいですか?
A1 OK牧場
Q2 あるあるorねーよ でお答えください。できればコメントも。
A2 あるある。ねーよ。
Q3 扇風機の前で「あ゛~」と叫んだことがある。
A3 あるある。あるよそりゃあ。扇風機見たらやるしかない。
Q4 はんこやスタンプが売ってる所で自分の名前を探したことがある。
A4 ねーよ。100円ショップとか行かなくなったし。
Q5 先輩や友達を「先生!」と呼んでしまったことがある。
A5 ねーよ。
Q6 iPodやMP3を聴こうとしたら最大音量になっていてびっくりしたことがある。
A6 あるある。でも、そんなにびっくりしなくなった。
Q7 ふと時計を見てゾロ目だったときに、その場にいる友達に報告したことがある。
A7 あるある。あとは「12:34:56」とか。
Q8 駅の階段を上っているときに靴が脱げたことがある。
A8 ねーよ。駅滅多に行かないし。
Q9 帰り道一人で歌っているとき、実は人がいて歌を聞かれたことがある。
A9 ねーよ。正直、聞かれても何も思わない。
Q10 友達だと思って話しかけたら、知らない人だったことがある。
A10 ねーよ。俺は友達をちゃんと見てるし。
Q11 マクドナルドのポテトはカリカリ派かシナシナ派かについて議論したことがある。
A11 ねーよ。何故なら、みんな大雑把でそんなこと気にするヤツがいなかったから。
Q12 くしゃみを抑えようとしたら、つばと鼻水まで吹き出したことがある。
A12 ねーよ。くしゃみはよく出るけど。
Q13 会計しようと思ってレジまで行ったが、お金が足りず取りやめてもらったことがある。
A13 ねーよ。会計っていうか、値段ついてないやつの値段聞いて足りなかったことならあったけど。
Q14 入浴中眠くなってカクンカクンした結果、壁に頭をぶつけたことがある。
A14 ねーよ。
Q15 とんがりコーンを指にはめたことがある。
A15 ねーよ。トンガリコーンは。リング状のやつならある。
Q16 バームクーヘンをはがす。
A16 ねーよ。
Q17 ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
A17 あるある。ポッキーよりタケノコが。
Q18 全校生徒の前でバンド演奏という妄想。
A18 あるある。できれば俺の人生のOP映像にしてほしい。
Q19 自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
A19 ねーよ。たぶん、一発目見て鬱になる。
Q20 歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
A20 ねーよ。足は滅多にグキッてならない。
Q21 カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
A21 ねーよ。基本はラーメンだから。
Q22 自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
A22 ねーよ。ヒットさせたいとは思ったことあるけど。
Q23 部屋の電気のひもを使ってボクシング。
A23 あるある。わざわざぬいぐるみをくくりつけてまでやったことある。一時期極めようとしてた。
Q24 自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
A24 あるある。録音音声聞くとマジ自分こんな声だったんだ……って消えたくなる。
Q25 深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
A25 あるある。チャンネルNECOが特にソレだわw
Q26 街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
A26 あるある。あとは、森の中で「いるのはわかってる」的な発言をしたことがあった。
Q27 先週が合併号だということを忘れ週刊誌を買いに行った。
A27 ねーよ。理由は雑誌買わないから。
Q28 学校でパソコンの授業がある時のタイピング速度はいつもの半分にする。
A28 ねーよ。普段どおり。
Q29 パソコンの画面が暗くなって自分の顔が写った瞬間気分が萎える。
A29 ねーよ。画面暗くなっても顔映らない。
Q30 レースゲームで、気が付くと自分まで画面に合わせて動いている。
A30 あるある。マリオカートDS。
Q31 電車で自分の周りに人が座らないと落ち込む。
A31 ねーよ。電車は一人で乗ることがないから。
Q32 自分の考えてることが実は周りに聞こえているという想像をしてしまう。
A32 あるある。これはよくある。
Q33 「あ、明日勉強すればいいや・・だから今日はもう・・・」が日常茶飯事。
A33 あるある。テストの前日さえもそれで凌いで(?)きたんだから。
Q34 100m走で自分が5秒台くらいで走る妄想をする。
A34 ねーよ。どちらかというと、そういう妄想はもっとアクロバティック系の動きのほうが多いんじゃ……。
Q35 メールが返ってこないと不安になって来たのを確認するまで寝れない。
A35 ねーよ。その時は絶対眠ろうとしてねえもん。
Q36 こっから学校編。
A36 ういっす。
Q37 登校中に自分の学校の人が誰も歩いていないと不安になる。
A37 あるある。中一のとき、部活行って女子しかいないと「男子ないのかな?」って思った。
Q38 遅刻してくる人は大体同じ。
A38 あるある。というか、それは聞かずとも……。
Q39 1時間目から体育だと、終わった後「まだ1時間目?」ってなる。
A39 あるある。二時間目でも三時間目でもある。
Q40 体育祭など行事にはとにかく燃える。
A40 あるある。やる気を出さないと、やる気出してる友達に失礼。
Q41 社会のノートに写す量が多い。
A41 ねーよ。異常に多いのは数学だ。問題解きまくりだから。
Q42 しかも、先生が黒板に書くスピードが速い。
A42 ねーよ。むしろトロい。
Q43 黒板写してるのに先生が黒板の前に立って黒板が見えなくなって、「あ゛ーもぉ!」ってなる。
A43 あるある。特に社会の先生は地球儀持ち歩いててそれが邪魔すぎる。
Q44 前のほうの席で黒板を消した時にチョークの粉が飛んでくる。
A44 ねーよ。そんなに黒板から近くない。
Q45 なんかペン回しがすごい人がいる。
A45 ねーよ。みんな平凡。
Q46 どっちかって言うと権力が女子>男子。
A46 あるある。というか、みんなそうなんじゃない?
Q47 「実力テストは実力で挑むものだ!」といって何も勉強せずに挑む。
A47 あるある。俺の中学は実力テストは誰一人としてやる気がなかった気がする。
Q48 そして、あえなく撃沈。
A48 あるある。どうせ実力テストだから撃沈してもいいし。
Q49 テストの問題が早く解けたときは、残り時間=お絵かきタイム。
A49 あるある。ハロの絵を大量生産。
Q50 まだまだ行きますよ。疲れた?知るか
A50 あ?(キレ気味
Q51 登校途中に気がつくと足にくっつき虫が大量。
A51 ねーよ。
Q52 6組とか5組とか端っこのクラスばっかりで、1組とか2組になったためしがない。
A52 ねーよ(1組で2組で3組だった)。
Q53 字が汚くても頭はいい。
A53 ねーよ。それは他人。
Q54 字が綺麗だけど頭は悪い。
A54 あるある。俺だそれ。字だけは褒められる。
Q55 掃除の時にほうきをくるくる回す男子が居る。
A55 ねーよ。ほうきなんて誰も持ってないもん。
Q56 理科の実験がなかなかうまくいかない。
A56 あるある。そんなもんだろ。
Q57 掃除の時に雑巾をやっているのは1人か2人、もしくは皆サボり。
A57 あるある。雑巾やってるのは俺。
Q58 部活の夏の大会が近いと夏祭りなどに行かせてもらえない。
A58 ねーよ。
Q59 テスト返しで採点ミスが無いか探す時、点数がプラスされそうな時は見せに行くが、マイナスの場合は黙る。
A59 あるある。というか、前に正直に先生に言ったことを親に言ったら怒られた。
Q60 テスト返しの時に、80点、90点などの点数対決と、20点、30点の低レベな戦いが繰り広げられる。
A60 あるある。高い方は高さ争い、低い方は低さ争いだけどな(「20てーん!」「勝ったー!俺12点」)
Q61 漢字テストの送り仮名がややこしい漢字はどちらにするか究極の2択を迫られる。(例:頼もしいor頼しい
A61 ねーよ。送り仮名覚えてるし。
Q62 冬に雪が降ってくるとクラス全体のテンションがハイテンションになる。
A62 あるある。中学のとき。
Q63 その雪が積もるとスーパーハイテンションになる。
A63 あるある。下校中は学年規模の公道雪合戦を始めて、乱闘に近い形になったし。
Q64 美術の絵は下書きがうまくても色を塗ると変になる。
A64 あるある。そればっかりだよ……。
Q65 黒板に的を書いて磁石で的当て。
A65 あるある。あと、壁にペンで的書いてダーツやってた。
Q66 窓側でボーっとしてると突然ズボンを脱がされる。
A66 ねーよ。俺はそういうポジでもなかったし。そういうポジのヤツがパンツごと脱げたのは傑作だった。
Q67 朝の読書でクラスの4分の1くらいは寝ている。
A67 ねーよ。4分の3だよ。
Q68 入学当時、校舎内で迷子になりかけた。
A68 あるある。
Q69 パソコンを使う時に周りより打つ速度が速いと優越感にひたれる。
A69 ねーよ。クラスで一番速いけど、そこまでタイピングにプライドかけてないし。
Q70 ていうかなんか恥ずかしい。
A70 ねーよ。それは余計にない。
Q71 シャーペンの上についている消しゴムは温存する。
A71 あるある。あれって使うためのものじゃないもん。
Q72 でも無意識のうちに使ってしまう。
A72 ねーよ。
Q73 英語の「to」を使う文法が多すぎてごっちゃになる。
A73 あるある。ごっちゃっていうか、最初からろくに覚えてないけどな。
Q74 正直、国語の文法もごっちゃになってきている。
A74 ねーよ。国語は充分できるから。
Q75 そして数学の公式もごっちゃになっている。
A75 ねーよ。一番気をつけるだろ。
Q76 中学に入った途端にポケモンをやる人が激減した。
A76 ねーよ。
Q77 代わりにモンスターハンターが流行りだした。
A77 ねーよ。小学校のときからみんなやってるだろ。
Q78 合唱のとき大声で堂々と他のパートにつられたり歌詞間違えたりする人。
A78 ねーよ。だって大声で歌うヤツいないし。
Q79 そして女子から「あんたのせいで負けたじゃないの!」
A79 ねーよ。たぶん高校ではそういう女子いるけどね。
Q80 トイレに行くと高確率で出会う人。
A80 あるある。というか、いるいる。中学のときのトイレの仙人。
Q81 なんだかんだいって結局一番臭いのは体育館のトイレ。
A81 ねーよ。なんか中学のとき、体育館改装してたから一番最新型だった。
Q82 秋から初冬にかけてカメムシ騒動が多発する。
A82 ねーよ。ハチ騒動が嫌だった。
Q83 体育祭で一番燃えるのは担任の先生。
A83 あるある。だけど、中学の一番の足手まといは担任だった。コイツが自分勝手な指示ばっかりするせいで随分と練習時間を削られたもんだ。
Q84 特に体育の先生の燃え方は異常。
A84 ねーよ。なんかやたらとCOOLだった。
Q85 天気予報を信じて傘を持ってきた時は雨が降らないのに、持ってこなかった時に限ってよく雨が降る。
A85 ねーよ。常に携帯してるからな。
Q86 絵の具の白色がすぐ無くなる。
A86 ねーよ。絵の具使わなかったもん。
Q87 夏休みの目標は、お盆までに終わらせる。
A87 ねーよ。夏休みの目標なんて。
Q88 でも、実際に終わらせたのは最終日。
A88 ねーよ。夏休みの目標が。
Q89 体育の種目が自分の部活種目→目立つチャンス。
A89 あるある。実際、結構目立ってたはず。
Q90 英語の教科書の登場人物のうち、マイクと健はずっとレギュラー。
A90 あるある。マイクとケンのほかにも、エリやトムもよく出てたな。
Q91 テストの記号問題で、同じ記号が続くと不安になる。
A91 あるある。でも、直さないで信念を貫き通す俺。
Q92 英語のALTの先生のテンションはとにかく高い。
A92 ねーよ。そこまで高くはない。
Q93 校長の話がやたらと長い。
A93 ねーよ。なげぇのは教頭。
Q94 生まれ変わるより、人生をやり直したい。
A94 ねーよ。別に。リセットしても絶対失敗する自信があるから。
Q95 嫌いな教科は妄想でやり過ごす。
A95 ねーよ。嫌いな教科は存在否定でやり過ごしてる。
Q96 気がつくとプリントの量がとんでもないことになっている。
A96 ねーよ。捨てるから。
Q97 書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう。
A97 あるある。たまに。
Q98 嵐や台風が近づくとわくわくする。
A98 あるある。
Q99 学校なんてつぶれてしまえばいいと思う。
A99 あるある。
Q100 お疲れ様です。最後までやり遂げたあなたは勇者だと思います。
A100 ここで「ねーよ」って答えたヤツは歴代何人?

このバトンに回答する / 回答した人を見る

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
