

ロワ参加者画像

kabuto49z.jpg12kuroiwa1.jpg
N3703.jpg
31Q15WY7WWL.jpgOcr0002-1.jpg
313WHDY4Z5L.jpg
1205844699045.jpg
img_1493251_30307522_0.jpg
20080210094137.jpg
20080210093548.jpg
0627intro02.jpgp003.jpg
kick.jpg
k7_sub3.jpg
p_kido2.jpg1160921370477.jpg
01.jpg
BEEB6FF1L.jpg
kameryu025.jpg
the_first100.jpg
next03.jpg
the_first47.jpg
photo02.jpg

時間がないので続きはあとで。

仮面ライダー王蛇/浅倉威

【名前】浅倉 威
【登場作品】仮面ライダー龍騎
【本名】浅倉 威(あさくら たけし)
【異名/愛称/コードネーム】仮面ライダー王蛇 浅倉(登場人物ホボ全員がそう呼称していた)
【年齢/性別】25才 男性
【人称】自分→俺 他人→お前、貴様、アレ
【立場】仮面ライダー王蛇 凶悪脱獄犯
【身体的な特徴】長身痩躯(中の人は182㎝63㎏)金髪(ブリーチ?)
        盗んだ蛇柄のシャツを胸まで開襟して着用
右肩に幼い頃ついた火事による火傷の痕
【精神的な特徴】常に暴力の中に身をおいていないとイライラする
        自分が傷つくことも他人が傷つくことも何とも思わない
【技術/特殊能力】仮面ライダー王蛇に変身できる
         トカゲでも泥でも食える
【紹介】殺人と傷害の罪で服役中に神崎にカードデッキを与えられ脱走。
    ミラーワールドとライダーの能力で警察の追跡を振り切る逃亡生活を送りつつ
    ライダーバトルには積極的。持ち前の凶暴さで芝浦、手塚、佐野を倒す。
    戦うこと自体が目的で、勝者になった場合ライダーバトルが続くように願おうかと考えていた。
    自分を無罪に出来なかった北岡を逆恨みして付け狙うが北岡もライダーだった上に
    常に知性に勝る北岡が一枚上手だったため、浅倉にとっては因縁の相手となっていく。
    幼い頃から凶暴で自宅に放火、両親を焼死に追いやっている。
    死別したと思っていた弟の暁(アキラ)が生きていると知るや桃井令子を騙して呼び出し
    暁もベノスネーカーの餌食に。人権擁護を謳う森本弁護士の善意を利用して再度脱獄したりと
    ただ凶暴なだけでなく策を弄することも出来る模様。
    「イライラするんだよ…」が口癖で攻撃するかされるかしていないと気が済まず
    戦う相手がいないときは手近なものを振り回したり血が出るまで壁に頭突きを入れる。
    浅倉本人は他者に比べて圧倒的に強いわけではないのだが3体の契約モンスターにより手に入れた戦闘能力と
    他者も自分さえも省みない残忍さ、時間切れや自分自身が大きなダメージを追っている状態でも
    引く事を知らない好戦さが何より驚異的。
    幼い頃から荒んだ生活を送ってきたのだろう、「泥を食べたことがある」とは本人談。
    北岡邸に侵入した際にはムール貝を殻ごと貪り食ったり、生卵を一気飲みしていた。
    不意に現れる神崎士郎にカップ焼きそばや焼きとかげを勧めてみる妙にコミカルな一面も。
【関連アイテム】カードデッキ とかげ カップ焼きそば

仮面ライダーバトルロワイヤルまとめサイトより転載。

仮面ライダーゾルダ/北岡秀一

【名前】北岡 秀一
【登場作品】仮面ライダー龍騎
【本名】北岡 秀一(きたおか しゅういち)
【異名/愛称/コードネーム】仮面ライダーゾルダ 北岡(城戸@憤怒、秋山、浅倉)北岡さん(城戸@普段、令子、島田)
             秀一(めぐみ) 先生(吾郎)
【年齢/性別】30歳 男性
【人称】自分→俺、私 他人→お前、君、○○さん、名前もしくは苗字呼び捨て
    吾郎ちゃん(由良吾郎)
【立場】仮面ライダーゾルダ 腕利きの弁護士 
【身体的な特徴】長身痩躯(中の人は身長188㎝)病身なので生身はあまり丈夫ではない。
        秘書の由良吾郎もでかいため(185㎝)北岡弁護士事務所は巨人の王国。
        スーツ姿が多い。家では上着を脱ぎカッターシャツにスラックス姿の時も。
【精神的な特徴】冷静で計算高い利己主義者だが結局悪人になりきれないお人よしな面がある。
【技術/特殊能力】仮面ライダーゾルダに変身できる
         凄腕弁護士で口車の達人。目的の為なら卑屈で無様な演技も辞さない。
【紹介】どんな難しい裁判も勝訴を勝ち取る敏腕弁護士。現代医学では治せない病に体を蝕まれており
    余命幾許ないため「永遠の命」を手に入れるためライダーとなった。
    大金を払ってくれる依頼人のために辣腕を振るう利己的な現実主義者で
    弱者救済や社会的正義の実現には興味がないが自分の境遇と重ねる所があるのか病人には優しく
    見ず知らずの少女の母親の手術費を肩代わりしたり、死期が近いと勘違いしためぐみの願いを
    叶えてやろうと根気強く付き合ったりと全くの冷血漢ではない。話が進むにつれ初めはうっとおし
    がっていた城戸を気遣うなど、割に合わない思いやりを見せるようになる。
    職業柄、物騒な連中に追われることや嫌な相手に雇われることがあり、心の中で舌を出しつつ
    土下座、哀願、愛想笑い、おべっか使いと何でもアリ。荒事は苦手で生身の時はひたすら逃げる。
    ライダー時も乱戦には混じらず圧倒的な火器による遠距離攻撃を選択する。
    元々の眉目秀麗さも手伝って社会的には好印象。自分の容姿が相手に与える印象まで計算づくで
    少々ナルシスト気味。言葉遣いは軽めで若干オネエ(?)っぽい。
    当然のように金持ちで自宅兼事務所の洒落た一戸建てとジャガーやBMWなど高級外車を3台ほど所有。
    好きな食べ物は高価なもの。好きな言葉は「濡れ手で粟」。
    余暇はホテルのプールやレストラン、マッサージサロンで優雅に過ごす。
    その性格のせいで幼少時より友達がおらずニックネームがなかったらしい。
    唯一の理解者は秘書の由良吾郎。互いの絆は深く、秘書どころかボディガードや食事、
    身の回りの世話まで面倒みてもらっていて、公私を共にするパートナー状態。
    桃井令子に気があり、何度もデートに誘うがひたすら袖にされ続ける。
    弁護を担当した浅倉から無罪に出来なかったことを逆恨みされていて
    (北岡的にはここまで減刑してやったんだありがたく思え的判決)
    ライダーとして、脱獄囚と弁護士として対峙すること数度。不法家宅侵入や奇襲、
    吾郎を誘拐されたりしたことも。不法侵入の度にいろいろ盗み食いされている。
【関連アイテム】カードデッキ

仮面ライダーバトルロワイヤルまとめサイトより転載。

仮面ライダーナイト/秋山蓮

【名前】秋山 蓮
【登場作品】 仮面ライダー龍騎
【本名】 秋山 蓮(あきやま れん)
【異名/愛称/コードネーム】仮面ライダーナイト 蓮(城戸、優衣、恵理)秋山(手塚)蓮ちゃん(沙奈子)なんちゃら山(劇中一度だけ北岡が蓮を挿して呼称)
【年齢/性別】 24歳 男性
【人称】 自分→俺 他人→お前、貴様、苗字(城戸、北岡、浅倉など)
【立場】 仮面ライダーナイト 紅茶専門喫茶店「花鶏」(あとり)の住み込みウエイター
【身体的な特徴】長身中肉(中の人は身長181㎝68㎏)
        黒を基調にした服装が多い。寒い時期は黒い皮のロングコートを愛用
        入院中の恋人の指輪(シルバーの三連リング)にチェーンを通しネックレスとして身につけている
【精神的な特徴】非情でクールを装っているが恵理の為とはいえ
        結局冷徹になりきれないジレンマを常に抱えている。ある意味誰よりも愛情深い
【技術/特殊能力】仮面ライダーナイトに変身できる
        ウエイターとしての立ち振る舞いは普段の彼からは考えられないほど優雅で丁寧。
        紅茶に関してある程度の知識がある
【紹介】意識不明のままの恋人、小川恵理を目覚めさせる為にライダーバトルに身を投じた。
    人馴れしない雰囲気とぶっきらぼうな物言いのせいでケンカの売り買いは得意。
    男相手には短気で喧嘩っ早いが女子供には彼なりに優しく接する。本来は思いやりのある性格。
    恵理を元に戻す為ならどんな犠牲もいとわない覚悟で戦っているが
    手を汚すことが出来ず、悩んだ挙句に浅倉と行動を共にしてみたり
    城戸に襲い掛かったりしては、逆に心身共に傷ついて戻ってくる自分苛めの天才。
    目覚めないままの恵理への思いや自分の甘さに一人枕を涙で濡らす事も。
    金銭に関しては細かくてケチ。城戸にかけられた迷惑を金額に換算して借金としてカウント、
    佐野に買収を持ちかけられた時も札束に手を伸ばそうとしていた。
    恵理以外には心を許せる相手がおらず、家庭的な雰囲気や他人との親しい交流は苦手だが
    決して嫌いではなく城戸に牽引される形で共同生活や城戸のおせっかいな友情にも慣れていった。
    犬も苦手で、小さな柴犬相手に大仰に手すりに乗り上げ避けていた
【関連アイテム】 カードデッキ 恵理の指輪 皮の黒いロングコート SURVIVE疾風

「仮面ライダーバトルロワイヤルまとめサイト」より転載。

仮面ライダー龍騎/城戸真司

【名前】城戸 真司
【登場作品】仮面ライダー龍騎
【本名】城戸 真司(きど しんじ)
【異名/愛称/コードネーム】仮面ライダー龍騎 城戸(秋山、手塚、北岡)城戸君(令子、めぐみ)
             真司君(優衣、島田)真司(大久保)しんちゃん(沙奈子)
【年齢/性別】23歳 男性
【人称】自分→俺 他人→お前、名前もしくは苗字呼び捨て ○○さん(同僚、恵理、北岡)
    優衣ちゃん(優衣) おばさん(沙奈子) 編集長(大久保)
【立場】仮面ライダー龍騎 インターネットニュース配信社「OREジャーナル」見習い記者
    紅茶専門喫茶店「花鶏」(あとり)の住み込みウエイター 
【身体的な特徴】中肉中背(中の人は身長174㎝)秋山とは凸凹コンビ。茶色の長髪(555前半の乾とよく似たヘアスタイル)
        明るい色調のボーダー柄、水玉柄のTシャツやハーフパンツなど
        カジュアルを少々逸脱気味なラフな服装が多い。寒い時期はスカイブルーのダウンジャケット着用
【精神的な特徴】明るく元気なお調子者。お人よしでおせっかい。単純でバカ。
【技術/特殊能力】仮面ライダー龍騎に変身できる
         旨い餃子を作れる
【紹介】ジャーナリスト見習いの青年。謎の連続失踪事件の取材中に偶然カードデッキを手に入れ、
    ミラーモンスターの脅威から人々を守りたいと単純に考えライダーになった。
    明るく、それなりに礼儀をわきまえつつも屈託のない性格。ジャーナリストらしく好奇心旺盛で
    人当たりも良く裏表のないごく普通の民間人で、戦闘経験はもともと皆無。
    人を襲うモンスターならともかく、人間であるライダーを倒すことには最後まで躊躇し続ける。
    単純で基本的にあまり深くものを考えないタイプ。腹芸も出来ないため作中騙されたり利用されること数回。
    それでもクチでは文句を言いつつ自分を騙した相手を恨むそぶりは見せない気持ちのいい男。
    秋山曰く「馬鹿だが俺やお前(北岡)よりマシな人間」
    ライダー同士の戦いを止めようと奔走するが秋山を通じて他人の「総てを犠牲にしても叶えたい願い」を知り
    また、戦わなければ優衣が消えてしまうという背反する事実に柄にもなく苦悩する。
    とかく自棄になりがちな秋山とは、時に衝突し、時に助けあいながら確かな友情が芽生えていた様子。
    3話でアパートを追い出され、会社事務所で寝泊りした後、花鶏の2階に間借りすることに。
    直後に秋山が転がり込んできてルームシェア状態。一時期は手塚も加わり一部屋に男3人で寝起きしていた。
    いびきがうるさく、キレた秋山に枕を投げつけられた挙句、借金として換算されている。
    料理などの家事は比較的好きらしく、エプロンに三角巾姿で朝食や手作り餃子を振舞っていた。
    特に餃子は由良吾郎がレシピを習いに来るほど美味。
    プロレスファンなのか、変身した直後は必ず「ッしゃあ!!」と掛け声、「闘魂」Tシャツを部屋着としていた。
    愛車はオレンジ色のホンダZOOMERと微妙に可愛らしい。秋山と同じく犬が苦手で柴犬相手に道を譲って避けていた
【関連アイテム】カードデッキ 餃子 SURVIVE烈火

「仮面ライダーバトルロワイヤルまとめサイト」より転載。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
